こんにちはパー

兵庫県の合宿免許 北播(ほくばん)ドライビングスクールですニコニコ


11月中の入所であれば、AT車で最短13日での卒業が可能です。北播ドライビングスクール自慢の最短カリキュラムです。 

詳しくはダウン

http://www.driving-license.jp/tokuwari/index.html


今回は”ほくばん探検隊” Hondaライディングシミュレーター編の最終回ですえっ

さらに、このシミュレーターの優れた機能に迫りますグー

マルチアイシステムでは、視点位置を自由に変更することが出来るんですよ。


おおっあせる


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

危ない!!


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ



北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

ガッシャンドンッ
北播ドライビングスクール・スタッフのブログ


これが・・・


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

再生時にはこのように上からの視点で見ることが、出来ますし・・・


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

このように視点角度の微調節も可能。


また・・・ 以下のように、あらゆる危険場面の運転ポイントの詳しい解説が、いろいろな角度から効率良くなされています。グッド!

これなら、我々指導員もきめ細かい説明がしやすいですし、教習生の方も理解し易いでしょう。


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ

本当に充実した機能です。


今は細かく説明出来ませんが、Hondaライディングシミュレーターってやっぱり凄いです

このように教習生の方にリアルな乗車感覚で、実際の道路に近い危険予測トレーニングをしていただき、 危険に対する「認知・判断・操作」能力を高めていただけます


このシミュレーターの優れた機能を使いこなせるよう、

指導員も習熟に努め、また機能に負けないよう自身の教習能力を高めてグー

これまで以上に質の高い、こだわりの教習を実践したいグー

と思っています。


また、今回の新しい試みである”ほくばん探検隊”に快く協力してくれた”ミニー隊員”にも感謝です。ご苦労様でした。


北播ドライビングスクール・スタッフのブログ


追伸


9月のとある日、シミュレーター機材の搬入時のことです。

搬入作業をしていただいている方と少し話ができました。


その方曰く、

「Hondaのシミュレーターはいいんですけど、高額なんですよねー。

だから皆さん検討していただくんですけど・・・、高いんで結局、他社さんに流れる(他社のシミュレーターを購入)んですよねー。」とのこと。


調べてみると、確かに高額。数年前よりは安くなっているけど・・・(+_+)

二輪指導員の要望で、Hondaライディングシミュレーターを導入してくれた社長にも感謝、感謝です。



ペタしてね