私の場合は嫁と公園でバギーを走らせる事もあるので、タイヤはデュアルブロックKを良く使います。
このタイヤはとても固いのですが、何故かダート路面でも普通に走れるしカーペットも問題無し。
公園の砂地もアスファルトも全然おっけー。そして激安!しかもスポンジ入り!
我が家的にはとても重宝しております。
本気度合いにもよりますが、本気タイヤを使う時はデュアルブロックKのお古のインナーを再利用します。
角は切れていないので角を切って、硬化してないか確認して。
で、今のところ硬化したインナーはないですね♪
ジーフォースのSSコンパウンドはこのパターンでインナーを使う事が多いです。
ある日、いつもの様にタミヤタイヤからインナーを抜き出そうとしたら…
あれ?インナーが違う。。。
コレってひょっとして!?
画像でわかった人はかなり前からやってる人ですね。
そうです!コレはデュアルブロックになる前のタミヤタイヤ。
ハイデンKです!
まだ我が家に残ってたのか!
しかも黒ホイールから引っ張り出したので…コレは当時のダーパク標準タイヤです!
うわ〜!懐かしい!
切っちゃったよハイデンK。。。ある意味もったいなかったかも!
ご覧の通り、スポンジを丸めただけ的な物ではなく、タイヤ形状に合う形になっています。
触った感触は極めてしなやか!なんなら高級インナーです!しかも硬化してない♪
タミヤって凄かったんすね…ハイデンKにこんな感触のインナーを使ってたなんて。。。
今じゃ考えられない!
私も当時は始めたばかりなので、これがどれくらいのインナーなのか気付くはずもなく。
12/1、晴れていればスカイホビーへ行きます。
今年最後となる予定。
この日、このインナーを使ったジーフォースのSSコンパウンドを試してみます。
因みにマイカーのホイールは毎回ヨコモですが、普通ならバギーホイールには3〜4箇所に穴を開けますよね。
私はスカイホビー用に、穴を8箇所にします。
やり過ぎでしょ?いや、スカイホビーならコレくらいでも足らないくらいです。
もっともっとフニャチンなタイヤが欲しいくらい。
多分17.5Tや540ならハネないと思いますが、10.5Tレベルだとコレでもハネます。
そう言えば前回Kチャンネルさんで、ブラシレスパワーで速い!と書かれていましたが…
パワーを上げればカクばっかりでトラクションに繋がらないんですよね。
特にスカイホビーでは。
アレはトラクションに神経を注いで操作するのでストレートが伸びる次第。
アホみたいに全開にしてる訳ではなく、手トラコンをやってます。
ま、走る人ならそれくらいは当然ご存じですよね。
ブラシレスで速い!と書かれると心外ですよね…
しかも名ばかり8.5Tで全然速くねーし。なんなら13.5T感覚だし。。。
そう言えば、嫁のDB01は15.5T化させました。
そして名ばかり8.5TのNEO FASTをZX5から外して、嫁用DB01に付けていたタミヤ10.5TをZX5に移植。
コレでかなり速くなると思います♪
最近ブログはダーパクばかりでしたが、ちゃんと他のバギーも着手しておりまして。
しかしまぁ…やっぱりバギーはRCの花形ですね!
速く走らなければならない…ジャンプを飛ばなければならない…悪路…ドリフト…
こんなに盛りだくさんなカテゴリーはないですね。
ツーリングもラジドリも楽しいのですが…
てゆーか私はラジドリサーキット経営していましたが…
バギー最高です!

