バギー用タミヤタイヤのインナーが!? | DriversDay

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RC、グルメ、作曲、ギター等について綴っています。
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私の場合は嫁と公園でバギーを走らせる事もあるので、タイヤはデュアルブロックKを良く使います。

このタイヤはとても固いのですが、何故かダート路面でも普通に走れるしカーペットも問題無し。

公園の砂地もアスファルトも全然おっけー。そして激安!しかもスポンジ入り!

我が家的にはとても重宝しております。

 

本気度合いにもよりますが、本気タイヤを使う時はデュアルブロックKのお古のインナーを再利用します。

角は切れていないので角を切って、硬化してないか確認して。

で、今のところ硬化したインナーはないですね♪

ジーフォースのSSコンパウンドはこのパターンでインナーを使う事が多いです。

 

ある日、いつもの様にタミヤタイヤからインナーを抜き出そうとしたら…

あれ?インナーが違う。。。

コレってひょっとして!?

画像でわかった人はかなり前からやってる人ですね。

そうです!コレはデュアルブロックになる前のタミヤタイヤ。

ハイデンKです!

まだ我が家に残ってたのか!

しかも黒ホイールから引っ張り出したので…コレは当時のダーパク標準タイヤです!

うわ〜!懐かしい!

切っちゃったよハイデンK。。。ある意味もったいなかったかも!

 

ご覧の通り、スポンジを丸めただけ的な物ではなく、タイヤ形状に合う形になっています。

触った感触は極めてしなやか!なんなら高級インナーです!しかも硬化してない♪

タミヤって凄かったんすね…ハイデンKにこんな感触のインナーを使ってたなんて。。。

今じゃ考えられない!

私も当時は始めたばかりなので、これがどれくらいのインナーなのか気付くはずもなく。

 

12/1、晴れていればスカイホビーへ行きます。

今年最後となる予定。

この日、このインナーを使ったジーフォースのSSコンパウンドを試してみます。

 

因みにマイカーのホイールは毎回ヨコモですが、普通ならバギーホイールには3〜4箇所に穴を開けますよね。

私はスカイホビー用に、穴を8箇所にします。

やり過ぎでしょ?いや、スカイホビーならコレくらいでも足らないくらいです。

もっともっとフニャチンなタイヤが欲しいくらい。

多分17.5Tや540ならハネないと思いますが、10.5Tレベルだとコレでもハネます。

 

そう言えば前回Kチャンネルさんで、ブラシレスパワーで速い!と書かれていましたが…

パワーを上げればカクばっかりでトラクションに繋がらないんですよね。

特にスカイホビーでは。

アレはトラクションに神経を注いで操作するのでストレートが伸びる次第。

アホみたいに全開にしてる訳ではなく、手トラコンをやってます。

ま、走る人ならそれくらいは当然ご存じですよね。

ブラシレスで速い!と書かれると心外ですよね…

しかも名ばかり8.5Tで全然速くねーし。なんなら13.5T感覚だし。。。

 

そう言えば、嫁のDB01は15.5T化させました。

そして名ばかり8.5TのNEO FASTをZX5から外して、嫁用DB01に付けていたタミヤ10.5TをZX5に移植。

コレでかなり速くなると思います♪

最近ブログはダーパクばかりでしたが、ちゃんと他のバギーも着手しておりまして。

 

しかしまぁ…やっぱりバギーはRCの花形ですね!

速く走らなければならない…ジャンプを飛ばなければならない…悪路…ドリフト…

こんなに盛りだくさんなカテゴリーはないですね。

ツーリングもラジドリも楽しいのですが…

てゆーか私はラジドリサーキット経営していましたが…

バギー最高です!