よく言われる事実。
「何だ、じゃあ地味目にしておいた方がいいのか」と思ってしまいがちな説だが、事実はちょっと違うんじゃないかなと思ったのです。
これはつまり、幹事以外は呼ばれた人なのであって、呼ばれるなりに好かれている人なんじゃないかと。
幹事も誰を呼ぶかとなれば、少なくとも嫌いな奴は呼びたくはない(かといってめちゃ容姿が良い人を呼ぼうとも思わないが)。
そうなると、場を壊さない、とびきり見た目が良いわけではない、けれどもそこそこいい人が呼ばれるのですね。
本当に単に地味目な人はそもそも合コンの場には呼ばれない。合コンに限らず様々な場に呼ばれないんです。そして人知れず暮らしてるのです。
地味目なところがいいと思われている人は地味目界の中では何かで輝いているスターなのであって、地味目界の一般人は多くの人からよく知らない人、単なる知り合いのまま擦れ違っていくのだと思います。
他人に呼ばれるまでになれば強いけれど、そうでなければやはり自分で場を作る側になるべきなのはかわらないのかなと思います。