















おはこんばんちは!ノミヤです!!
イースⅧ攻略日記の更新が最近出来ていなかったので、更新を再開していこうと思いますよ~!
忘れてたのかって・・・?そんなことあるわけないじゃん!?
(図星w)
前回は物語の序盤に船を襲った敵の正体やカーラン卿の最後などいろんなことがありましたね・・・。
前回の記事はこちらからどうぞ!
その後、漂流村では「名無しの切り裂き魔」の正体を掴むべく捜査が始まりました!
村人に聞いていると、キルゴール先生が意味ありげなことを供述・・・。
確かに犯人ってメッセージを残していったりと予告的なことをしてますよね。
村の周辺もくまなく調べます!ラクシャが危うく被害にあいそうに・・・。
すると周辺の木に妙なモノがあることに気付きます!糸・・・?
どうやら鋼線、ワイヤーみたいですね・・・。これが凶器のようです!
ここで凶器はナイフではなく、鋼線を用いたトラップであると判明しました!なるほど、これで船長たちを襲っていたわけか・・・。
犯人の正体がだんだんと浮かび上がってきました・・・。少し怪しいと感じていたあの人・・・。
そう!キルゴール先生です!!
さっそく本人のところへ!あれ?キルゴール先生がいません・・・
そしてそこから凶器の鋼線が発見されます・・・。マジか・・・。いい人だと思ったのに!
これまで集めた証拠でキルゴール先生を問い詰めます!真実はいつも1つ!!(コ○ン風)
ついにキルゴール先生が名無しの切り裂き魔としての正体を表しました!ものすごく歪んだ考えを楽しげに話す様子にゾッとさせられましたね・・・。漂流者の中にこんな恐ろしい男がひそんでいたなんて![]()
しかしキルゴールがその場から逃走してしまいます・・・!あとを追って海岸付近までたどり着きました。
なんとキルゴールが仕掛けていた鋼線のトラップにバルバロス船長がかかり、致命傷を負ってしまいます!
さらに彼はおそらく漂流者であろう少女を人質に隠し持っていました。なんて卑劣なヤツなんだ!!![]()
そして以前、アヴァロドラギルと戦った場所で名無しの切り裂き魔 キルゴール・ヴァイスマンと戦闘になります!
村での襲撃方法と同様に鋼線を使った多彩な攻撃を繰り出してくるので要注意!!特に鋼線を用いた近距離での攻撃は連発で受けるとかなり危険なので、回避を上手く使っていきましょう!さらに出血効果を付加される場合があるので、回復アイテムは多めに用意を・・・。
またトラップを設置しての広範囲攻撃も使ってくるので相手の動きや設置箇所をよく見ておきましょう!
どうにか撃破・・・!意外と強かったです!
これまで様々な人を傷つけてきた彼・・・その最後はあまりにあっけないです。以前戦ったアヴァロドラギルに背後から急襲されます!
そして名無しの切り裂き魔ことキルゴールは「死」を受け入れながら、その生涯を終えました・・・。
どんな凶悪な人物でも最後は訪れるってことですね![]()
しかし、致命傷を負ったバルバロス船長も・・・。サハドと同じく故郷に残してきた娘がいるのに・・・。
今まで力強く漂流村の面々を支えてくれたバルバロス船長の最後を看取ります・・・。
漂流村の一番高い場所に彼の墓標が建てられました。みんな総出で祈るところからどれだけ信頼されていたかが分かりますね・・・。
安らかにお眠りください・・・。![]()
これにて第二部 完です!かなり激動のストーリーなのにまだ2部目なんですね・・・。
今後の動きが楽しみです!!
それではまたお会いしましょう!
See you next time !!![]()







