家族の厄除けに法多山に行ってきた話。 | ノミヤの日常

ノミヤの日常

皆様、おはこんばんちは!ノミヤです!

いろいろ転職しながら、マイペースに人生満喫中です♪

日常を日記感覚で書き綴ります。趣味、料理、自己発信が主なテーマ!(=゚ω゚=)✨

気軽に見ていってくださいね~!

皆様、おはこんばんちは!ノミヤです❗

皆さんのご家族に厄年の方はいらっしゃいますか?
「厄」という概念を信じるかは本人次第ですが、やっぱり気になるものです…。「気にしてない」とは言いつつも、なんか心の奥底に引っ掛かりますよね。

てなわけで、今日は法多山に来ました!
今年厄年の家族のために厄除けの札をゲットしていきますよ~❗
もし厄除けに法多山に行くという方に注意喚起です!
駐車料金が100円かかるので、小銭を用意しておくといいですよ~✨大きいお札からの両替はなかなか大変だと、管理人の方からお話を聞きました。ぜひ協力してあげて欲しいです!

参道を進んでいくと、山門が見えてきました❗存在感がスゴい…!神秘的な別世界へ足を踏み入れるような感覚になりますね✨

長い参道を歩くと、本殿への階段が現れます❗ここからしばらく階段を上らなくてはいけません!家族の厄除けのためにも頑張らなくては…!

登りきったと思ったらまだまだ先がありましたw休日のなまった体にはなかなかキツいですね(^_^;)気合いを入れて登りきります✨

着いた~ッッ!ようやく本殿に到着です♪
苦労して登った分、立派な本殿を見ると達成感が半端ないですな!

手水鉢で手をしっかり清めてからお参りと厄除けのお札を買いに進んでいきます❗

ついにミッション達成しましたよ~!お札は1000円ほどでした✨これで家族が平和な1年を過ごせたらいいなと思います!

以上、厄除けに法多山へ行った話の記事でした。厄除けだけでなく、豊かな自然に触れ合う目的で訪れてもいいかもしれませんね✨疲れはしましたが、かなりリフレッシュ出来ました!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!ノミヤでした❗(〃^ー^〃)