パスタキューブ×缶詰で簡単ワンパンパスタを作ろう! | ノミヤの日常

ノミヤの日常

おはこんばんちは!ノミヤです!
日常を日記感覚で書き綴ります。
ゲーム、料理、自己発信が主なテーマかなぁ…。
気軽に見ていってくださいね~

皆様、おはこんばんちは!ノミヤです❗

皆さんは料理しているでしょうか?

私は大学時代に一人暮らしをしていたため、自炊することが趣味になっています。そのおかげか料理が結構好きです✨

そうして日常生活で自炊するようになると、「ちょっと今日はめんどくさいな」という日が出てきます…!そんな時は手軽に作れるレシピが重宝しますよね♪

てなわけで、今回は以前紹介したパスタキューブにプラス1品でお手軽ワンパンパスタを紹介していきます!

以前紹介したパスタキューブの記事はこちら⬇️
使うのはこちら!いなばの唐辛子ツナになります!
和風醤油ベースのパスタキューブと相性が良さそうな点からこちらをチョイスしました!

使う材料はこちら!今回は彩りのためにブロッコリーを追加していますが、無しでもかまいませんよ~!

まずはブロッコリーを炒め、唐辛子ツナを加えて少し炒めます!


そしたら水を400ml加えて沸騰させます✨この時に炒めたツナの旨味が鍋底からスープに移るんですね!
沸いたら少し火を弱めて、パスタとパスタキューブを加えて煮込んでいきます!

何回かパスタキューブを使ってパスタを作って気付いたことをここで皆様に伝えておきます!

パスタは茹で時間が短めのタイプを選ぶといいかもしれません。素材自体に火が入りすぎて、食感がグズグズになるといった状態を防ぎやすくなります✨あと調理時間の短縮にも一役買ってくれます♪

加えて、汁気を飛ばすようにパッケージに指示がありますが、これくらいが目安かもしれません。これ以上飛ばすとソースが無い状態になり、ちょっと乾いた感じの仕上がりになってしまいます!

これにて辛味ツナの和風パスタ完成です❗

さっそく食べていきましょ~!煮込みを加えたことで辛味ツナの旨味と辛味が凝縮し、絶妙な旨辛パスタに仕上がっています♪o(^-^o)(o^-^)o♪
最近疲れたなぁと感じることが多かったのでこのスパイシーさが身に染みます✨とてもお手軽で美味しいので皆様もぜひ作ってくださいね✨( 〃▽〃)✨

以上、辛味ツナ×パスタキューブのワンパンパスタについての記事でした。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!ノミヤでした(゜∇^d)!!