お手軽ワンパンパスタ!?新発売パスタキューブの実力を検証していく! | ノミヤの日常

ノミヤの日常

皆様、おはこんばんちは!ノミヤです!

いろいろ転職しながら、マイペースに人生満喫中です♪

日常を日記感覚で書き綴ります。趣味、料理、自己発信が主なテーマ!(=゚ω゚=)✨

気軽に見ていってくださいね~!

皆様、おはこんばんちは!ノミヤです❗

あなたはパスタって好きですか…?私ノミヤは麺料理の中でパスタが一番好きです✨よく食べるのはミートソース系です!

でもいざ作ろうとした時ってお湯は沸かさなきゃいけないし、ソースは作らなきゃいけないしで正直な話結構「めんどくさい」ですよね…!

ですが、最近そんなあなたも「あれ?これならそんなに手間じゃないかも…!」と思わせてくれる画期的なアイテムが発売されました!
それが味の素さんより新発売されたパスタキューブです❗なんとこのキューブ1つで味が決まる上にフライパン1つで作れるというんです…!

ホントに作れるんでしょうか?さっそく調理開始です✨
まずは豚肉を1口大に切り、塩胡椒を振って下味をつけておきます✨
フライパンで豚肉→舞茸の順に炒めます✨
そしたら規定量の水を入れていきます!舞茸などのキノコ類は水から煮ることで出汁が出ます❗
水の量はこんな感じですよ✨こういう表記があると、たくさん作る時でも分かりやすくて助かりますね♪
さてさてお待ちかねのパスタキューブ登場です!見た目はコンソメキューブよりちょっと大きいくらい。
先ほどのフライパンが沸騰したら、パスタとキューブを入れて煮ていきます!ε=(ノ・∀・)ツ
水気を飛ばしながら炒め合わせて完成!
肉や野菜から出た出汁とキューブの旨味をたっぷり吸ったパスタがとても美味しそうですね♪
盛りつけてみるとこんな感じ…!

問題は味!
あれだけ手軽に作れたのにめっちゃ美味しい❗しっかりと味が染み込んだ具材や麺がたまらないです✨気付いたら皿が空になってましたwごちそうさまでした!

皆さんもぜひ買ってみてくださいね✨
それではまた次回の記事でお会いしましょう!ノミヤでした❗(*^▽^)/★*☆♪