1週間頑張った君に捧ぐ!肉味噌肉野菜醤油豚骨ラーメンを作るって話。 | ノミヤの日常

ノミヤの日常

皆様、おはこんばんちは!ノミヤです!

いろいろ転職しながら、マイペースに人生満喫中です♪

日常を日記感覚で書き綴ります。趣味、料理、自己発信が主なテーマ!(=゚ω゚=)✨

気軽に見ていってくださいね~!

皆様、おはこんばんちは!ノミヤです✨


読者の皆さん、今週もお仕事お疲れ様でした!新年度に突入したこともあってなかなか忙しい1週間だったと思います✨


新社会人や新入生の皆さんは特に新しい環境に慣れていくのは大変ですが、ゆっくり自分のペースで適応していきましょう!「あの人はあんなに進んでるのに…!」と焦らずことはありませんよ。理解度は人によって違いますからね。あなたがちゃんと理解することが大事ですからね。


自分も2度目の社会人ライフをスタートしてから5ヶ月が経ちました。何故か上司から部門を1つ任されています。期待してもらっているのか?それとも?なんて疑念を持ちながらも毎回定時までにこなして頑張っております✨( 〃▽〃)✨

そんなハードな1週間をのりきると、週末くらい贅沢したくなります!
てなわけで、野菜マシマシラーメンを作っていきたいと思います❗(*^▽^)/★*☆♪
材料はこんな感じです♪皿に入っているのはウチの母特製の肉味噌です!生姜が効いていて美味しいんですよね✨

まず豚肉は調理前に冷蔵庫から出して、常温に戻します!その後1口大に切り、塩コショウを振り下味をつけておきます✨( ロ_ロ)ゞ

豚肉→野菜の順に炒めあわせます!少ししんなりするまで火を通します!

肉味噌に辣覇、酒、みりんを加え、少し伸ばします!

そしたらこれを野菜炒めに加え、さっと混ぜ炒めます!これでラーメンの具材は完成です❗
肉味噌肉野菜炒めとかいう欲望全マシマシみたいな具材になりました💦

ラーメンは通常通りに作ります✨自分は少しスープを溶く湯量を減らし、濃いめにしています!
あとは肉野菜炒めをトッピングして完成です!かなりインパクトある見た目になりました❗

さっそく食べていきましょ~!
ニンニクの旨味が疲れた体にジワ~ッと染み渡りますね✨( 〃▽〃)✨これは反則級に美味いヤツです!濃い目のスープも合わさり、もう無敵です♪
気付けば山盛りのラーメンは汁一滴残さず無くなっていましたwごちそうさまでした❗

以上、疲れた体にラーメンをぶちこむ記事でした!
皆さんも自分の頑張りをしっかり認めて、労ってあげましょう!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!ノミヤでした❗