寒い日にはこれ!!栄養豊富なトマト塩ラーメンを作ろう✨ | ノミヤの日常

ノミヤの日常

皆様、おはこんばんちは!ノミヤです!

いろいろ転職しながら、マイペースに人生満喫中です♪

日常を日記感覚で書き綴ります。趣味、料理、自己発信が主なテーマ!(=゚ω゚=)✨

気軽に見ていってくださいね~!

皆様、おはこんばんちは!ノミヤです❗

最近また寒くなってきたと思いませんか?そんな時に「今日も寒い中での仕事が大変だった…!何か温かいものが食べたいな。」って考えたそこのあなた!めっちゃ美味しくて栄養豊富なトマト塩ラーメンはいかがですか?

さっそく材料を紹介していきます!
①鶏もも肉、②舞茸、③トマトジュース(今回は100%かつ食塩無添加)、④サッポロ一番塩ラーメン、⑤酒になります!帰り道のスーパーで食材をゲットしましょう✨( ロ_ロ)ゞ
まずは鍋に油を敷き、弱火で鶏もも肉を皮目を下にして焼き目をつけながら焼いていきます❗油に鶏の旨味が溶け出します✨

この時に鍋底にくっついても大丈夫です!後の煮込む工程で剥がれます!
かなりいい感じに焼き目がついてきましたね♪めっちゃお腹空いてきましたよ…!
そしたら石突きを落とした舞茸をほぐしながら入れていきます❗軽くシンナリするまで炒めます♪
そこに酒と袋麺規定量の半分の水を入れて沸騰するまで煮込んでいきますよ~✨
ちなみにキノコ類は水から入れることでダシが出ます!今回水を入れたのはそういった理由からです(*´ω`*)
沸いてきたら、水と同量のトマトジュースを加えます!もう一度沸くまで煮込みます!
沸いてきたら、麺を投入します!
今さらだけど、ちょっと鍋が小さかったですねw
麺がある程度ほぐれたら、スープの素を加え規定時間煮込みますよ…!麺が鶏やキノコの旨味を吸ってめっちゃ美味しくなります❗
付属の切り胡麻を散らして完成です❗(*^▽^)/★*☆♪
それではさっそく食べていきます!

美味い…!風味豊かなトマトベースのスープとそれを吸い込んだ麺を頬張った時に確かな幸せがやってきます!ゆっくり時間をかけて調理した鶏もも肉もめっちゃ柔らかい✨
皆さんもぜひ作ってみてくださいね♪

以上、トマト塩ラーメンの紹介記事でした!お手軽に作れるのに超絶美味しいのでお試しくださいませ!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!ノミヤでした!("`д´)ゞ