最近寒過ぎるので、朝から肉うどんを味わおうって話。 | ノミヤの日常

ノミヤの日常

皆様、おはこんばんちは!ノミヤです!

いろいろ転職しながら、マイペースに人生満喫中です♪

日常を日記感覚で書き綴ります。趣味、料理、自己発信が主なテーマ!(=゚ω゚=)✨

気軽に見ていってくださいね~!

皆様、おはこんばんちは!ノミヤです✨( 〃▽〃)✨

最近また寒くなりましたね…!果たして春はいつ来るのやらといった感じです(・・;)

今日もめっちゃ寒い⛄なので朝から肉うどんを作っていきます!しっかり温かいものを食べて元気つけていきましょう!("`д´)ゞ
材料はこちら!
①豚肉、②ネギ、③うどん、④酒、⑤みりん、⑥めんつゆです✨(*´ω`*)✨
さっそく作っていきます‼️
まずはお湯を沸かします!そしたら酒、みりんを加え、1口大に切った豚肉とパック半量の刻みネギを入れて弱火で煮込んでいきます❗
5分ほど煮たら、めんつゆを加えてスープ完成です♪
豚肉やネギの旨味が溶け出たいいスープになりましたよ~👍️
そこにうどんを投入し、規定時間煮込んでスープを吸わせます✨
白いうどんがスープの色に染まっていく…これほどワクワクする時間はないです❗
鍋の中身を器に盛り、残りのネギをトッピングしたら完成です((o(^∇^)o))
ネギはのせるだけ幸せになります❗もっとのせてもいいですよね✨

それでは実食!
あぁ~身に染みる味…!素材ベースのあっさりスープだから胃にも優しい。朝からゴクゴク飲めますな✨そしてそのスープを吸った麺がホントに美味しい!体の芯からあったまり、ホッとすることが出来ました❗

以上、朝から肉うどん作ってみたの記事でした!
皆さんも体調に気を付けてお過ごしください!それではまた次回の記事でお会いしましょう!ノミヤでした❗(*^▽^)/★*☆♪