必殺・田舎のクマさん -27ページ目

HIGO・バンク

熊本に帰って来てビックリしたこと…

熊本のローカルネタ…地方銀行・肥後銀行のCMに、山下先生が出演していました(^O^)/

しかも…21時頃しかオンエアーされていないという、かなり貴重なCM..

内容は、子供が寝たあとに夫婦で、ローンの相談をするみたいな感じで…

かなりリアルな内容ですね(笑)

まだまだ、熊本出身の有名人はいますよ!!

「くり~むしちゅ~」!!
熊本では、上田兄と一緒に3人で寺原自動車学校のCMに出演o(≧∀≦)o

スザンヌは、妹・マーガリンと一緒に上通りの明林堂の前で本の出版会見したり..
下通りに、スザンヌ母のお店があったり..

熊本が誇るアイドルは…
週間 山崎くんの太田黒浩一・テレビタミンの本橋馨・街角ゲッチュ~の藤本 イッセー・若っ人ランド・オガッチですね!!
夕方番組のアイドルです!!
おばちゃんのハートを鷲づかみですね(≧ε≦)

下通り&上通りという…商店街で街頭インタビューをしてます!!
夕方の、どの番組も収録場所が被りまくり(笑)!!

だって…商店街の距離が1㌔くらいしかないので、しかたないんです。
幼い時の、デッカイ夢…
街頭インタビューに全て出演…その前に、夢が小さすぎ(笑)
出た日の翌日は…

近所のアイドルになれます!!
みんなから、声をかけられます!!

だって…みんなほとんど同じ番組をみるので..

そんな、素晴らしい熊本へ来てはいよ!!

火遊び②

正解は…

知りません。。

火遊びをするときは、十分に気をつけましょう(笑)!!

帰宅途中…
15年の付き合いがある、T先輩からTELが…

いまから、家に行くから…

2年ぶりの再会(;_;)

見つけましたよ!!
by 島田 シンスケ

徳光 一夫…涙の再会なるか!?

バラ色の珍生!!

懐かしい~!!

2年ぶりの再会…

全く、かわっていませんでした!!
それから、晩酌を開始…
悪ガキ時代の話やら、川に釣りに行って泳いだetc..
懐かしい話ばっかり!!

幼い時の話が、できるっていいですね(≧ヘ≦)

気がつくと…朝になっていました!!

完璧なる、二日酔い。orz

それで…ブログを更新..
うまく更新できません。
内股みたいに…華麗なる技が出ません。。
本日も、ダダ滑り(笑)!!
お酒は、計画的に飲みましょう(^O^)/

では、よい一日を!!

火遊び

久々に、火遊びをしました!!
熊本県阿蘇市では、年に1回だけ大人公認・町公認の火遊びの日があります。

それは…
「火振り祭」。。

その歴史は、古く…なんてウンチクは、さておき。。

藁(ワラ)をヒモで束ね、それに火をつけて、だだ回すというお祭り(°o°;;
必殺・田舎のクマさん-090316_1904~01.JPG
熱い中、煙たい中…
大人も子供も一緒になって回します…
あの祭りは、感なしです…限度がありません。

まだ、スゴイのが。。
火事になった事がないみたい…(笑)

写真をUPしましたが、何も知らないでみると火事ですね(*^▽^*)/
あれは、お祭りです。あしからず。。

昔から、火遊びをすると寝小便をしかぶるといいますが…
(訳:オネショをする)
どれくらいの人が、寝小便をしたのでしょうか!?


答えは…

次回でお答えします!!