目がショボショボ星人 | いちぱち家*ARCHIVE

いちぱち家*ARCHIVE

2ポメ、9にゃん、4にんげんの生活

 

こんにちはーニコニコ

 
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
まずはワンクリックよろしくです上差し
 
 
前に「ツライ話」を書いたんですが、精神的にツライのもあるんだけど
 
老体 の身体的に辛いことがありましてねえーん
 
動画編集しているのは、ノートパソコン
わかりにくいけど
 
 
映像が写っているところが、画面の半分位なんです
 
これが、地味にツライ悲しい
 
今まで、家ではパソコン触ってなかったのに、You Tubeはじめてからは1日3~4時間くらいはやってるから
 
ローガン(老眼)に打撃を受ける
 
この半年で視力が悪くなった!絶対に!!
 
小さい画面を凝視しているせいだと思う!
 
これが眼精疲労ってやつかー??
 
 
 
あと、マウスねずみ
 
使っているとドンドン遠くへ行っちゃうから、肩こりもひどい
(下手くそか)
 
マウスは20年くらい前に トラックボールを使ってたことを思い出し、買ってみました
 
 
腕が伸びていかないから、いい感じ照れ
 
でもこれでは目のショボショボは改善されんプンプン
 
そしたら、息子が使ってないモニターを貸してくれてノートパソコンと繋げてくれたの
 
これがめちゃいいんですよ飛び出すハート
 
ってか、ノートパソコンにモニター接続できるんだびっくり
 
でも文字を打つのはノートパソコンのキーボードしかないからね・・・と視線を落としたら
つい10分程前まで使ってたのに、文字がかすんで見えないネガティブキョーガク
 
ってことでキーボードも買って
 
 
 
 
めちゃ素敵な環境が整いましたよ!
 
やっぱり目って大事だね
 
これだけで全然疲れが違う
 
 

画面の大きさの比較写真を撮りたかったけど、遠近法でわかんないわ笑い泣き

 

スマホで撮って編集もしている方々、尊敬するわ拍手

 

スマホでできるところから、スキルが遥か高いよ

 

BBA、低スキルだけど、ぼちぼち頑張りますてへぺろ

 

これだけじゃなんだから、最近のわんにゃん写真

 

 

 

 いろはが遊びに来たので、久々の姉妹ツーショット

(左が いろは。右がかえで)

 

 

 わんこかふぇ・ぐるぐるやさんで

 

ではまたバイバイ

 

 

 

下差しクリック音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

上差しクリックラブラブ

 

 

本日18時 バイクちゃんねる アップします

 

 

 

 

You Tube 3チャンネルやってますニコニコ

 

①わんこと車旅ちゃんねる

↑本当はこれがやりたいことだったのでメインチャンネルにしたい