映画観てお伊勢さん行って | いちぱち家*ARCHIVE

いちぱち家*ARCHIVE

2ポメ、9にゃん、4にんげんの生活

 

 
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ

1月はなんだかんだと予定が入ってて、1/20~21だけが予定入ってなかったんです
 
19日の金曜日から車中泊に行こう。って話してたんだけど、土日共雨予報泣
 
わんこ連れで雨だと、行ける所ないんだよね
 
ってことで、19日公開の映画を観て来ました~気づき
 
 
 
愛するゴールデンカムイの実写版
 
正直、原作マンセーなので、実写に興味なかったし、キャスト聞いて
「う~ん」って思ってたんだけど
今回はおとさんがノリノリだったので行ってきました
 
コロナになってからすっかり行かなくなって、映画館自体何年ぶり?
 
さて、内容は・・・
 
ええ、ええ
 
めちゃくちゃいいじゃ~んラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
最初から丁寧にストーリーが進んで
「おいおい。こんなで31巻まで行くの?どれだけエピソード削っちゃうの」
とスローテンポにドキドキしてたけど、半分くらいから
 
「これ、終わらんわ!続き物だわ!!」と気づいたよ笑ううさぎ
 
いやもう、素敵過ぎる
制作サイト、愛に溢れてる指差し
できればもう1回見たいよ
DVD絶対買うよグッ
 
あ、好きな俳優、工藤阿須加が 嫌いな 月島やるってとこに「ふざけんな!」とショック受けましたが
そこには工藤阿須加はいず、月島しか居ませんでした
 
俳優さんってすごいねぇ(しみじみ)
 
杉元もすっごい杉元だったし、リパさん美しいし
 
次はいつ?すぐにでも観たいよ!!
 
 
で、次の日 1月20日は雨なので
 
 
わんこが行けない、お伊勢さん(伊勢神宮)に行ってきました
 
 

雨だから空いてるんじゃない?って甘い考えで向かったけど、普通~に混んでました

 

 
実は去年、お守りが壊れちゃってねあせる
 
これ、勾玉なんだけど、くるってなってるところが折れちゃったんです
 
ぶつけたりしてないよ、財布からお金出してたら、ぽろっと取れたの

 

 

 

お札やお守りはこちらに納めます

 

 
参拝はそんなに混んでなかった
 
写真は階段下で撮ってね
この日も階段の途中で撮ってる人がいて、注意されてました
 
 
今度は鈴守りにしました
 
この鈴、音が柔らかくて水音みたいなんです
 

 
帰りは恒例の赤福さんへ
 
本店は激混みでしたが、駐車場前のお店は待ち時間なしです
 
 
つけあわせに小梅がなくなってた!!
 
おとさんから梅干貰うのが楽しみだったのにガーン
 
 
そして帰宅途中にへんば餅に寄って、お土産を買いにOK
 
 
店内でも食べられるよニコニコ
 
甘いもの三昧の1日でした爆笑
 
おしまいスター

 

 

 

 

 

下差しクリック音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

上差しクリックラブラブ

 

 

 

 

 

You Tube 2チャンネルやってますニコニコ

 

わんこと車旅ちゃんねる

 

登録よろしくお願いいたします