春の四国旅18・見所いっぱいの観音寺市 | いちぱち家*ARCHIVE

いちぱち家*ARCHIVE

2ポメ、9にゃん、4にんげんの生活

 

 

琴弾公園の、銭型砂絵

 

どれだけの大きさかというと

 

 

展望台から見てもこんなに大きいのです

 

雨とかで崩れないのかな?

 

これを見るとお金に不自由しないんだってチュー

 

さー、なに買おうかな笑ううさぎ

 

雨との戦いなので、次々行くよ

 

 

今度は、「四国のウユニ塩湖」と呼ばれる父母ヶ浜

 

観光HPよりお借りしました

 

こんな写真が撮れる。と人気の場所です

 

まだ午前中とはいえ、駐車場がガラガラだから嫌~な予感

 

 

 

はい、予感的中

満潮でしたー笑い泣き

 

てことで、普通の海岸でしたてへぺろ

 

時間を考慮できなかったから、仕方がないね

 

次は天空の神社と呼ばれる、高屋神社へ

 

観光HPよりお借りしました

 

 

最初、ナビを合わせたら、全然違う神社に連れていかれて驚き

 

次はスマホナビで行ったら、山の反対側に連れて行かれ「徒歩2時間」の看板に絶望ネガティブ

 

絶対車で近くまで行けるはず!

と再三検索したけど、今度は人が歩けるだけのみかん畑を行けというので、諦めました悲しい

 

 

うろうろした軌跡

 

この時点でお昼近くて、うどんも食べれてないし、お腹ぺこぺこだったんです

 

我が家のジンクスで

 

「腹ペコは道に迷う。まずは飯を食え」

 

っていうのがあるんだけど、まさかナビにまで騙されるとは絶望

 

うどんやさんに行こう。と走ってたら

 

 

海に延びる橋を発見

 

 

神社に渡れるのは、年に1度なんですって

 

名前が、地元の神社と同じで親近感照れ

 

 

つづきまーすバイバイ

 

 

 

 

YouTubeに旅のダイジェスト版あげてます

 

 

見てね飛び出すハート


 

下差しクリック音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上差しクリックラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイエースの快適化やキャンプ場・RVパークのまとめはこちらダウン