私の大好きな箱が出来ました!!! | ナチュラルカントリー家具 雑貨



息子のペースに乗せられて・・・。


関西も梅雨入りしましたね、最近は雨ばっかり!!!

その雨をおもいっきり楽しんでいる男こそ、1年生の息子君です。

そして後で理由は書きますが、すごく怒っているのが妻です!!!





初めて傘を持って行った帰りに、風で傘がパカッと勢いよく反対側まで開いて、

結局ワイヤーが折れてつぶれちゃったと言っていた息子君。

2回目の雨の日も同様にまたつぶれたと言っていた息子君。

なんの疑いも無く、「すごく安物の傘やったからすぐつぶれるかもしれんな!次は1,000円くらいの傘にするわ!多分これやったら大丈夫やで!」と妻は500円の傘から倍の1,000円の傘に替えました。

3回目の雨の日も全く悪ぶれる様子も無く同様にまたつぶれたと言っていた息子君。

妻はこの時にはじめておかしい!?と思って息子君を問い詰めると、

「風が急に吹いたから」と何度問い詰めても同じ答え!しまいには「もう遊びに行くから」とその場から逃げようとする息子君!

さすがの優しい妻もウソを見抜いているので、なんとか自分の口から言わそうと根強く聞くと、

実際は、傘が反対側にパカッと開くのが面白かったので、友達同士でやりあって、しまいには傘で戦いごっこをしてつぶれたとのこと。

小学1年生にありがちなことですよね!!!

ただね!この後が息子の悪いところで、

妻が罰として傘は小遣いで買うからもっといで!というと、

2階からドタドタドタと階段を下りて来て2千円を妻に渡しました。

「千円でいいよ」と言うと

「どうせすぐ潰れるから2本買っといて!!!」

「あんたまた潰す気やろ!!!!」


とのやりとりがあったみたいで、

妻もあきれてしまい、ここはパパから「物を大事にしなさい」としっかり言ってもらおうとなりました。



とうとう私の出番です!!!

晩御飯の時に

「傘どないなってん。」と聞くと、

「ちゃうねん!ちゃうねん!!むっちゃおもろいねん!!反対側にパカッてなって!ブゥンって回すねん!ほんならむっちゃみんな笑うねん!!!
ほんで潰れたから剣にして戦いごっこしてん!!!むっちゃおもろかったで!!!!俺雨好きやわ!!!
パパも小っちゃい時やったやろ!!!」


とここまでマシンガントークでしかも本気で楽しんでいるすごく笑顔の息子に私は怒ることが出来ず、

「お、おぅ。」{まぁ、楽しかったんやったらそれでいいか}と少し戸惑いながら、

「パパもちっさい時いっぱい傘潰してるから気にすんな!!おもいっきり楽しんだらいいぞ!!!」と言ってしまい、

妻から「あんたもたいしたことないな!しっかり言うときは言わなあかんで!」とあきれさせてしまいました・・・。

ご飯を食べている間中、{あんたらアホちゃう}という妻と娘の冷たい目線を浴びながら

息子に雨の日の遊び方を伝授していましたとさ・・・。


20150613103








では最近私が作った新作情報に参りま~す。

ボックスです。

今回はフタを付けたので、蝶番を使用しました。

蝶番を使用するときは、少し細かい作業が必要になります。



画像のように何も加工せず蝶番を付けると


201506131


こんな風に蝶番の厚みの分だけ隙間が出来てしまいます。


20150613


これってすごく不細工だと感じてしまうので、

ここで一手間入れます。




彫刻刀で蝶番の厚み分を削ります。


201506133

201506132


そうすることによって、隙間が無くなります!!!


201506134



そんなこんなで出来たボックスはこちら!!!



201506138

201506135

201506136


201506137

一つだけステンシル入れました~!

なかなかかわいいでしょ!!!

私のお気に入りになりました!!!!!!!




シェルフ

前から作りたいと思っていたシンプルなシェルフ!

20150613102


20150613101


2015061310






20150613107

20150613105

20150613106

横向きでラックとしてお使いいただけますし、


普通に箱としてお使いいただけます。




色んな新作が出来上がってるでしょう!!!!

この作品たちは先日の加古川のイベントに持って行ったのですが、すごくお客様に好評をいただきまして!!!

現在私は気合が漲っております!!!!

この調子で、かわいいかっこいい新作を作り続けますよ~~!

皆様ブログの更新を楽しみにしていてくださいね!!!






*ブログ内左上側に決まっているイベント情報を告知しておりますので、
是非お近くの開催イベントへ、遊びに来てください。




******************************
現在ランキングの上位を目指して頑張っているので、
皆様の応援よろしくお願いいたします。
なお、クリックは1日1回有効なので、
明日ももし、ブログを見ていただければ、
クリックの方よろしくお願いいたします。


ナチュラルスタイル(インテリア・雑貨)ランキングへ
********************************








第14回 カントリーフェスタinかがわ

日 時:2015年6月28日(日)
時 間:10:00 ~ 17:00
場 所:サンメッセ香川(香川県高松市林町2217-1)