こんなところにも桜の名所が♪ | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

GW 富良野方面へ行ってきました 車

 

 

 

この日はとっても天気がよく

 

 山並みも綺麗に見えましたラブ

 

 

 
 
 
残雪が作り出す 造形美「雪形」もクッキリびっくりマーク
 
 

 

 
 
この時季ならではの光景ですねウインク
 
 
 
 
こんな不思議な光景にも出会えましたよ星

 

 

まるで 雲が 飛び出していく

 

「生き物」のようにも見えますよね晴れ

 

 

 

 

移動中「深山峠」(トリックアート美術館の付近)

を走っていると 視界に綺麗なピンク色が飛び込んできました♪

 

 

 

このあたりも こんな桜の名所(?)が あったんですね~!


 

 

「さくら園」との案内板もありました!

 

 

 

綺麗だったので、車を停めて

見学されている人達もたくさんいらっしゃいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

わりと よく通っているはずの国道237号線ですが、

 

見頃の時期に 走ることが これまで なかったのか?

 

あまり 桜が咲くという印象は残ってませんでした!

 

 

 

 

走行中の車内から だったので

 

こんな写真しか撮れませんでしたが

 

ちょうど 見頃を迎えている感じで 

 

桜の開き具合も、色合いも

本当にとっても綺麗でした♡

 

 

ですが その日は、あいにく

寄り道する時間がなかったので

 

翌日 改めて 観に行ってきました♪

 

 
 
車を降りて近くまで行くと
 
斜面の下まで 桜がたくさん咲いていました!
 

 

 
 

枝の合間から見える 丘の風景も 良い感じですねおねがい

 

 

 

 

 

・・・・ですが、なんとなく

 

前日の方が もっと綺麗だった感じ汗

 

 

この日は曇り空だったので
 
見え方の違いもあるのかもしれないですけど・・・

 

 

 

見頃のピーク(絶頂期)が おそらく

 

前日だったんだと思います(笑)


 

さて

 

桜開花を皮切りに北海道では

初夏の花々が次々と咲き始めますが

 

 

すでに 旭川でも チューリップや シバザクラが

早くも 咲いていて、驚きですよねチューリップ

 

 

例年は6月 初旬に見頃の「滝上芝桜公園」も

 

今年は 5月中旬頃に なるそうです。

 

 

 

今年は、雪解けが早かったので

 

「花前線」が全体的に2週間ほど

 

早まりそう!

 

 

何か観に行こうかな?と考えている方は

 

どうぞご注意くださいませ~ひらめき電球

 
 

 

気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

 

ペタしてね