母のフラワーアレンジ♪ | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

先日のブログでフラワーアレンジに関する

 

記事を更新していますが・・・・

花のある生活♪クリスマスアレンジ

 

 

 

 

 

フラワーアレンジメントを習っている母が

 

お花を持ってきてくれました♪

 

 

今月は クリスマスがテーマだったようですニコ

 

 

 

教室では、みな同じ花と材料を与えられ、アレンジするそうです。

 

クリスマスなので キャンドルもあるんですねまじかるクラウン  

 

 

 

「できたアレンジ、こんなに仕上がりが違うんだよ~ほっこり」 

 

と 、みなさんの作品写真を見せてもらいましたひらめき電球

 

(勝手には使用できないので お見せできませんが・・・)

 

 

 

 

 

母のものは コンパクトに まとまっている感じでしたが・・・

 

 

本当に 、みなさん全く違っていましたビックリマークおねがい

 

 

花器も違うせいもありますが

 

個性ある作品になっていて それぞれが素敵だし

 

見ていて楽しかったですイエローハーツ

 

 

 

花のアレンジは 難しそうで

 

これまで1度もトライしたことがないですが・・・

 

 

経験してみないと わからないことも 

 

まだまだ たくさんありそうですよね?!にやり

 

 

 

何事も挑戦あるのみ!!爆  笑

 

機会があれば 、いつか やってみたいなぁ~と思っていますニコニコ

 

 

 

(思っているだけでは、いつになることやら・・・(笑)ぶー

 


 

気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

 

ペタしてね