手乗りシマリスはやっぱり可愛かった♪ | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

旭川からは ちょっと遠い・・・網走シマリス公園。
年に1~2回 行ければ いい方なんですが・・・
可能なら、しょっちゅう 行きたいほどお気に入りスポットドキドキ
 
今年も行ってくることができましたウインク

 

過去に 詳しく紹介しているので
こちらの↓記事チェックしてくださいねウインク

どこにいるか、わかりますか~?ウインク

 

 

 

※正解は・・・通路の真ん中あたり です!見つけられましたか?ニコニコ

 

 


この日の気温・・・なんと 31度ビックリマーク

 
リスも暑さが得意ではないので、日陰などで涼んでいる事が多いそう・・・
 
汗だくになりながら 小さな子供達に混じって
リスたちに餌やりです(笑)
 

 
自分の好きな「エサ」がなくなると
どっかに  さーっと居なくなります(笑)
 
 

つれないなぁ~~ハートブレイク
でも可愛いから許しちゃうラブ 

 

 


この白い花みたいな餌は なんだろう?
(お菓子のようにも見えましたが・・・結局わからず)
 

 

 

ひたすら 手の上にエサを置き、リスが 寄ってくるのを待つのみ(笑)

 

虫もかかなり多いですが・・・我慢がまん笑い泣き

 

この日のように暑いと、 忍耐も必要あせる

 

 

 
でも 食べてる姿が とにかく可愛くってたまらない音譜 なので やめられませんドキドキドキドキドキドキ
 
とにかく 動きが速いのには 驚きます!!

 

 

食べてる姿の動画も撮ってみましたラブラブ

 

 
 
食べるのもめちゃめちゃ早いです! 
 

クルクル!とエサを上手に回しながら 食べていきます

 


3匹が頭突き合わせて、めんこいったらラブラブラブラブ

 

 


だーいすきなのはー♪ひーまわりのたねー♪
 
という・・・「ハム太郎」の歌がありますが・・・

リスは、好きな餌は ヒマワリのタネだけではなく
稲が好きな子がいたり、それぞれの好みがあるんだそうです!
 
 
エサを用意して 待っていると
食べるものが 違うので よくわかります
 
面白いですよね(笑)

 


 

可愛いシマリスにたっぷりと癒されました♡

 

 

動物がお好きなら、ほんとうにオススメですビックリマーク

ぜひ行ってみてください音譜 

 

 

次はいつ行けるかなぁ~ニコ

 

#手乗りリス