(倶知安町)三島さんちの芝ざくら庭園♪ | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

桜の後は、チューリップ・菜の花、シバザクラと

季節の花が咲き誇り、いよいよ 北海道にも

ドライブシーズン 車到来ですね!!

 

 

北海道で シバザクラの名所で、まず思いつくのは

東藻琴芝桜公園

 

とにかく圧巻のスケールに感激です

 

 

 

私が初めて行ったのは 2004年の事でした。

当時はまだ そこまでの知名度ではなかったような気がします。

 

それ以来、何度か行っていますが 行く度 人気が出ているようで

年々、観光客が増えているような印象です。

 

 

 

あとは、昔から有名な 滝上芝桜公園が

 

北海道の 2大 有名スポットだと思います。

 

滝上シバザクラ公園 ←2014.6月 更新ブログより

 

photo:05

投稿写真

でも、広大な北の大地 北海道には、それ以外にも 

芝桜が楽しめる場所が あちこちに点在しています♪

 

 

以前 紹介した、こちらもありますね。

ゆっくり楽しめる芝桜の穴場♪   ← 2015.5月更新ブログ

 

{9F2286D5-6F8E-4007-81B5-4921F7062253:01} 

覚えていらっしゃいますかニコ

 

 

 

 

今回 紹介させてもらうのは、倶知安町在住の個人が

一般開放してくださっているお花見スポット!

 

その名も・・「三島さんちの芝ざくら庭園」

 

 

あくまで 個人の敷地なので、近くに駐車場はなく・・・

周辺の 町営の駐車場などに 車を停めて見に行く感じです

 

 

車を置いてから 現地まで 徒歩で片道 10分くらいかな?

 

 

とっても 広大な敷地で、本当に個人の所有なの???と思ってしまうほど。

 

 

 

手入れも 実に 行き届いているような 印象を受けましたキラキラ

 

 

数年前から 徐々にクチコミで人気が高まり

今では 観光バスも やってくるほどの有名な名所になっているようです

 

 

 

予想していた以上に広大なスケールで驚きました。

 

 

 

 

花畑の途中に ワンちゃんの 置物が ディスプレイされていたり・・・

羊蹄山をイメージしたのかな??と思われる 

 

盛り上がった山のように見える部分も何カ所かあり・・・

 

散策していても 楽しかったですドキドキ

 

 

 

 

 

 

行った時は まだ 見頃には 若干 早いかな?という感じでしたが

 

それでも 7分くらい は咲いていたので 十分楽しめましたよラブラブ

 

 

 

おそらく 今週末くらいには 見頃を迎えるのではないかと思います。

 

 

こちらのスポットの最大のウリは なんと行っても 羊蹄山が見えることビックリマーク

 

 

 

デン!と聳える 羊蹄山をバックに広がる美しいピンクの斜面がとっても綺麗でした♪


ぜひ 運んでみてはいかがですか(*^_^*)