初めての本格シュラスコ♪ブロガドさん | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

「 スイーツおっさん」 が居るらしい 我が社ですが・・・

実は・・・「肉女子」 も おりますウシシ
 
 
 
先日、札幌のシュラスコ店で食事をしたら 美味しかったよ音譜 と
 肉好きには たまらない情報をゲットし、早速 行って来ましたチョキ
 
 
札幌駅からも 近いビルの7Fにある「BLOGAD」さん
 
{6BB2140D-CE58-44DB-B40B-0B04CF8AC553}
 
行ったのはランチタイム

ビュッフェスタイルで食べ放題です。

 
 
シュラスコとは?ブラジル版 BBQのようなもので
鉄串に牛・豚・鶏肉を刺して焼いたお肉料理のこと。
 

 

 
まず最初に 当日、提供可能な部位(赤と青で囲んだ部分)の
説明用紙をもらいます。 ※赤丸は国産
 
{7D050F32-ECF2-4145-9AE1-916DC40E28C1}
 
左下にあるのは、通常 いつでも提供してるメニュー。
 
 
食べ放題の 時間制限があるので
入店時間と 終了時間を大きく書いてもらい スタートします。

 

 

 

 

 

ビュッフェでは サラダのほか、フライドポテトや一品料理が数品。

 
他にも スープなどが ありました。
 
 
{4F6D3048-2A5F-44AC-9AC5-012733A6AE32}
 
もちろんバイキングスタイルなので
好きなものを 好きなだけ 食べられるのですが・・・
 
 
あくまででも こちらの メインは シュラスコ!
なので、 サイドメニューは ほどほどに・・・ウインク
 
 
 
着席して ほどなく、専属スタッフが 巡回してきました。
 
 
 順にテーブルを回って来てくれるので
欲しい量を伝えるときりわけてくれます

 

 

一枚だけ 写真を撮らせてもらいました。こんな感じです。

 

 

{687BE513-5E25-4FB8-8101-C1A8C65EEAEF}

 

 

何枚 欲しいとか、小さめにカットしてほしい・・などのリクエストにも 対応してくれましたニコ

 

 

手前に見えている ランプ点灯中は スタッフが回ってきますが

消すと 来ないという システム。

食べるのを 休憩したい時は、ランプを消しておけば、回ってこないのです

 

 

この ランプ。息を吹きかけると消える不思議な仕組み。

もう一度 フーッとすれば。まだランプがつきます。

初めて見ました~ 面白いですね
 
 
 

 

最初に来たのは「牛バラ」

 

{D98A637A-C84E-45A8-8CD5-F6D93F7C3742}
 
 
薄く味つけされていますが、塩も たくさん 用意されていて
 
好きなもので 食べるコトもできます。
 
ソルトが ずらっと並んで いるので、見てるだけでも 楽しかったですウインク
 

 

{03B174B8-3EDE-4DBD-A658-1A32F4948588}

 

 
 

 

{EF55B507-7CC3-4BB8-BD65-DFCA1916C734}

 

 
 
こちらはセンターテーブル(ビュッフェ)にあった

ステーキ丼

 

 

{FB90D176-19EE-42CB-8B83-00EC78402DC4}
 
 
見た目 イマイチですが、これも おいしかったですルンルン 
 
 
 
 
ウインナー

 

{3EC01276-152F-4A5D-8608-8DE8467D4F34}
 

串のあとが クッキリ残ってますね!

 

 
 

豚バラ とっても 柔らかい

 
{2AB32CDE-E59F-4463-A0C9-4751F2DAB020}
 
 
 
 
お肉だけでなく、焼き野菜や焼きチーズ、焼きパインなどもあります
 
 
 
私はチーズ 苦手なので 食べませんでしたが・・・
焼きチーズもおいしかったようですドキドキ
 
 
 
このパインが なかなか いい役目を果たしていました。

 

{1CCBD4A2-60E6-4C09-B6BE-AC49BF2619A7}
 
お肉ばかりなので、箸休めとでも 言いましょうか?
 
間に食べて スッキリするし、いいお口直しになるんですよねほっこり
 
 
 
 
 
 
デザートも ビュッフェにありましたよ
 
{83A18055-13D6-43F2-9EDD-6F9E31835927}
 
 
 
 
 
 
食べ放題って、ついつい食べちゃいますね♪
 
夜はもう少し多くお肉の部位を提供しているみたいです。
 
{E09134E3-A863-43BD-8D4C-29CE71C75A12}

 

 

 

興味がある方は ぜひ お試しくださいウインク

 

シュラスコバウワー ブロガド

{493DA106-4AD5-4CAA-AA29-0019A686E2F3}

 

{43B40105-C941-439A-9AA3-A9EF1F76CC8D}

 

 

ブロガドブラジル料理 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
 

 

 

 


 

気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

 

ペタしてね