USAGIYAさんで開催されたウサギ饅頭を作るワークショップに参加 | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

みち酵房さんが講師を務める
出張ワークショップに行ってきましたニコニコ
 
みち酵房さんの 和菓子教室には これまで
何度か参加させてもらった事がありますが
 
今回の会場は USAGIYAさん。
 
 
先生が作ってきてくれた楕円形のお饅頭に
耳をつけて、ほうじ茶パウダー、キャラメルパウダー
竹炭などを溶かして絵付けし、うさぎの形にしていきます。
 
 
作業自体は、さほど難しくはなく
お子さんも作っていました音譜
 
 
できあがった お饅頭を拝見していると、イヌっぽい子や
垂れ耳のうさちゃんがいたり・・・オリジナリティ満点ラブラブ
 
参加者の皆さんが作る うさちゃんが、とても可愛いくって
見てるだけでも癒されましたよラブ
 
 
 ウサギのぶち模様に北海道のカタチを
描かれている参加者さんがいらっしゃって
とても 上手にできていたので、先生も交えて、みんな大盛り上がり爆  笑
 
この手のものはやっぱり、アイディア次第で 世界観が広がりますねビックリマーク
 
それぞれの個性がでるから、本当に面白いな・・と思います
 
 
{ED619B62-0084-4B5B-A844-5B89D7C9C134}
 

作ったあとは参加者がそれぞれ好きなお茶をオーダーして
ウサギのお饅頭を試食しながらお茶タイム
 
 
初対面の人たちばかりでしたが・・・さくら緑茶、生姜茶、ごぼう茶などなど・・・
 
皆 それぞれ違うお茶をオーダーしていたので
飲み比べをして楽しみました
 
 
 
{FF4D89A5-43C4-4A90-9C0E-ED22E7A0A769}
 
(写真は柚子緑茶と黒米茶)
 
 
ティーパックタイプのお茶が 手軽に楽しめて 良いですよね。
手土産などにも活用させてもらってます。