【どんど焼き】しめ飾りを何に入れて持っていきますか? | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

雪が降ったり、しばれたり・・・・

極寒の旭川らしい天候が続いていますね。

 

 

まだ始まったばかり?の冬。

仲良く付き合っていきましょうビックリマーク(笑)

 

 

寒い中、神社まで どんど焼き に行ってきました。

 

{95B5F326-7929-490B-99A0-94EBF9F25AC3}
 
昔はそのまま 焼いていましたが、この頃は 様々な素材を
使っている しめ飾りも多いので分別するのも なかなか大変ですね~
 
 
 
用意しながら、しめ飾りを持って来る 皆さんの手をなんとなく眺めていたら
 
 
ある共通点に気がつきました。なんだと思いますか?
 
 
 
それは・・・
 
 
ほとんどの方が「紙袋」に入れて持ってくるという事です。
 
 
モノに溢れる 今の時代。
 
しめ飾りを神社まで持ち運ぶ為に入れる袋は
きっと沢山あるはずなのに なぜ紙袋なんでしょう??
 
ビニール袋に入れてる人は (行った時)見かけませんでした。
 
 
そういう私も紙袋に入れては行ったのですが・・・
 
それは 入りそうな大きさの袋を探したら 紙袋だったから(笑)
 
 
多くの皆さんも 私と同じように たまたま
そうだっただけなのかなぁ?
 
どうでもいい 素朴な疑問でしたウインク
 
 

 

 

 

気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

 

ペタしてね