(旭川)トラットリア ゾッコロさん | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★


夏頃だったかな?

「ダンデリオンさんの近くに 新しいお店ができたみたいよ~」


・・・と グルメな友人に教えてもらいました^^

その後、彼女はすぐ食べに行ったみたい♪



2014年8月 豊岡の住宅街の一画にオープンした

TRATTORIA ZOCCOLO(ゾッコロ)さん





行った時は チラホラあった空席も あっというまに埋まり 満席!


そして、予想通り 女子率高し(笑)


スタッフさんは シェフもホールスタッフも男性だけのようでしたね。





ランチセットは、前菜、メイン(パスタ)、4種のデザート付


この日のパスタは カルボナーラ でした。





ジャガイモとチーズたっぷりの前菜

{A71348CE-C8B0-4B7D-8D44-D085FABA6C77:01}

濃厚なチーズで、チーズ好きの友達が喜んでいました^^



メインはラザニアにしました。


{4807C60A-FA37-4574-A5A1-992A183F7820:01}


カルボナーラも好きだけど・・・


行ったらラザニアが食べてみたいなー♪と思っていたので・・・初志貫徹^^




{0EC17990-E564-4452-B0B7-64DC31337038:01}


優しくて、柔らかい味わいで、美味しかったな^^



アツアツなので、猫ちゃんは フーフーしながら食べました(笑)



こちらは自家製パン

{6F9BA923-2647-4CD7-BE53-3C3103FEFA73:01}

左の小さいのは、チーズが入っていて 生地はさくさくした食感。

右のパンは 軽くトーストしてあったかな


4種のデザート


レモンシャーベット

イチゴのセミフレッド

パンナコッタ


ガトーショコラ


{11E03A6F-F5F9-4426-9259-B9CA205F4835:01}

ミニサイズだけど、ワンプレートに この4つが乗ると


それだけでかなりテンションあがるよね(^o^)(笑)





美味しいお料理を大好きな人と一緒に食べ

おしゃべりしながら過ごす時間は それだけで最高(*^_^*)





気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



ペタしてね