(旭川)旬鮮かぐらさん・花かご御前♪ | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

元の同僚 数名で 久しぶりにランチする事に~。



中には かれこれ10年ぶりくらいの再会!!


少し ゆったりできそうなお店がいいかな~という事で


旬鮮かぐらさんへ★




限定30食の日替わり御膳は

すでに限定数に達していました~。


さすがに人気がありますね^^




四季の花かご御前にしてみました♪

確か 前にもこれを頼んだんですよね。


{DBB360FF-F431-44F9-A4EC-8C7B75C8084E:01}

大きめの籠に 器が並び・・・


煮物・お刺し身・蒸し物・天ぷら・お吸い物など


和の定番料理が 少しずつ いろいろ味わえるセットです。


ご飯に いくらか カニをトッピングする事も可能~


これが ちょっと乗るだけで 豪華に見えるから 不思議~

{93B011C9-A256-4F1A-9119-6C332E30E848:01}



わかりにくいけど、(籠の右後ろに)小さなデザートも付いています^^



全てが ちょっとずつでも これだけ 色々あると

それなりに なかなかのボリューム。


飲み物もついています♪



お座敷席は 個室風になっているので、とても落ち着けますね~。


久しぶりの仲間との語らいと 美味しいお食事を

ゆったりした気分で 楽しむ事ができました♪




ランチの後、 「SUN蔵人」さんに寄り道~


{AEE71171-341C-45F2-9DFC-6FD9476D1095:01}


実はリニューアルしてから初めての訪問!



二階は 無料のコーヒーやお茶がご用意されていて


店内で買った物を その場で食べたりする事もできるようになったんですね~♪


これは なかなか嬉しいサービスですね(*^_^*)




また 近いうちに ゆっくり行けるといいな♪