旭川 「旭山動物園」 行って来ました | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

数年に1度しか行かない動物園ですが


入園料800円 年間パスポート1000円


年間パスポートを購入



きりん舎・かば館が新たにオープンしましたから


11月の下旬 暖かくとっても天気のいい日でした


久し振りの天気となり みんな考える事は同じよう







きりん舎・かば館の見学にとどっと人も くり出した・・・


1番にめざす所からはいりました




「きりん舎」


photo:01

キリンと同じ目線で観られます


写真左奥の方にはカケッコするスペースもあります





photo:02


観て 天気もいいので きれいに写ってるでしょ


広いきりん舎で 嬉しそうに見えます




次は

「かば館」・・・



photo:03



新しく来たばかりの「百吉」2歳オス体重700㎏

photo:04


隅っこで寝てますが 5分おきに顔を出して空気を吸います



photo:05


ズーッと寝てるのつまんないと思って見たら・・・

動き出しました



みんなのカメラが一斉に動きます


深さ3メートルのプールで

ほんとにスーイスイ♪と水の中を軽く動くんですよ

四方から動きを見ることが出来ます


これがそれ・・・雰囲気わかるでしょ!


photo:06



そして おなかです  こんなおなか 見たことないよね


photo:07



あらら 「糞」 です


photo:01


糞をするために 動いたのでした また元の位置に戻り寝ました




2匹いるのが見たいと思って・・・

開園当時からいる 「ザブ子」はどうしたの?と聞いたけど

飼育員さんの判断で出されないと・・・のことでした

見学したのは23日でしたが


28日にザブ子は亡くなったと報道で知りました49歳(人に換算すると80~90位らしい)(合掌)
21日に新しいプールにし入る時 足を踏み外したショックでえさを食べなくなり衰弱したよう

これからはザブ子の分も百吉がきっとみんなを楽しませてくれることでしょう




「アザラシ館」


photo:02


巨大です 


photo:03




白クマ


本日はダイブはやってないよ リラックスしてます




photo:04


格好良く撮れましたね



photo:05



トラ


photo:06



活発に動いてた



photo:07


1日ぽかぽか陽気で ゆっくりと動物園楽しみました




さくら子



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村

ペタしてね


気ままにドライブ…HOKKAIDO~-Facebook