【募集】 ゆるキャラ各地の風景コラボ写真♪ ~★キャラとご当地でパチリ★~ | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

先日のブログにて ご案内 した通り



皆さんに撮っていただいた ゆるキャラ・ご当地キャラと


各地の風景や 何かと撮ったコラボ写真♪を募集したいと思います(^^)





題して!?



◎「キャラ」とご当地でパチリ♪


地域の「ゆるキャラ」 「ご当地キャラクター」マスコット達と



その地域の風景などを一緒に撮影してみませんか~(o^∇^o)ノ






<参加方法>





ツイッターの アカウントをお持ちの方



「 こんな場所 ( 地名・スポット名 ) 」で


「誰 (キャラの名前) 」 を撮ったか、という事を含め




ハッシュタグ#きゃらコラ写 を添えて ツイートして下さい。








ブログをお持ちの方



ご自身のブログに 画像をアップし



タイトルに 「きゃらコラ写~○○」 (○○は お好きなタイトルでOK!)」




記事本文に 撮影場所・名前等を入れて ブログを更新後



該当記事のURLを 当ブログまで コメント 又はメッセージにてお知らせ下さい♪



(下記③のアドレス宛にメールでもOKです)





参考記事は こちら







それ以外の方




メールで画像を送付いただきます。



撮影者の氏名 (実名・HN・匿名希望も可) をご記入の上



こちら宛にメール送信 して下さい。






▼②ブログ・③メールの場合は


下記テキストをコピペして記事 (あるいはメール) 本文に貼り付け


必要な箇所 (紫の部分)を入力し直して ご利用下さいね♪




ココカラ▼

-------------------------------------------------------



「気ままにドライブ・・・HOKKAIDO~blog」 のお遊び写真企画

http://ameblo.jp/drive-hokkaido  



★キャラとご当地でパチリ!★ に 参加しています!





撮影場所/ ( )



撮影キャラ名( )





撮影者名/ ( )



MEMO/ ( ※写真の説明や コメントや ・思い入れなど。無くてもOK )

-----------------------------------------------------------

ココマデ▲





サンプル的な写真を 何枚か


こちらのアルバム に載せてあります!



★なんとなーーくの要項★




★ 皆様に見せていただいた写真は あとからでも 見やすいように

後日 どこかに まとめてアップさせていただこうと思っています。


(※不都合のある方のみ、事前にお知らせ下さいね)




★被写体について★


被写体モデル(笑)は ゆるキャラ・ご当地限定キャラ、マスコットなど


実際に動くキャラ(実物大?)でもいいし、


そのキャラクターのアイテム(ぬいぐるみ、ストラップ、ハンカチ、置物・・・など)


あくまで地域性のある 可愛い?楽しい? 面白い?

キャラクターを 景色などと共に 皆さんに見て

楽しんでもらおうという趣旨の お遊び企画なので

サイズの大小は 問いません(笑)



みなさんの発想と感性で お願いしますねー♪




名前の解らないキャラでも 地域柄の出ているキャラクター


(例:美瑛特産物のアスパラちゃん人形とかw) は OKですが


どらえもん、アンパンマンなどの 一般的なキャラはNGです。


ただし、地域限定ver (北海道限定キューピーちゃんなど

ご当地限定の それとわかるものは ヨシにします(笑)




このキャラクター(このグッズ)を どうやって魅せよう!?と


考えるのも やれば きっと楽しいものですよ♪(^○^)



アバウトな感じでいきましょ(o^∇^o)




★撮影場所について★


基本的に 日本全国どこでもOKですが どこが撮影場所かをを教えて下さいね。



具体的な地名等を伏せたい場合は


北海道某所・旭川市内の公園 などの表記でもOKです♪



そのキャラクターと関わりのある場所で撮ってもいいし

全然 無関係なところで、あえて意図的に 撮影するのもアリかも(笑)



その地域(スポット)で 撮影しようと思った理由や


何か 特別な思い入れがあれば それも教えて下さい。





あちがち例:


彦根市のキャラクター「 ひこにゃん」 を 彦根城で撮影するとかw







なんだか、長々と 書いてしまいましたが


一応の ガイドラインとして 書いただけですので

あまり難しく考えないで下さいねー(笑)




とりあえず、自由な発想で


一緒に楽しみましょう~ヽ(=´▽`=)ノ




皆さんからの 素敵な 楽しい写真 待ってまーーす!





********************************************************

撮影例: こんな感じです(^^)



★きゃらコラ写~ サンプル その2 「桜散る公園でカムイエース」



気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~






撮影場所/ ( 旭川市神楽岡公園 )



撮影キャラ名( カムイAレッド )





撮影者名/ ( くりてん )



MEMO/ 

ツイッター繋がりで開催した「お花見焼肉オフ会」での一幕。

カムイエースは 子供達に大人気でした!



******************************************************************







気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-ランキングバナー






ペタしてね