富良野麓郷~ジャムおばさんのジャム工房~くるみハチミツ漬けとお魚クラッカー | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

この日↓のドライブで・・・


雨の日の富良野麓郷めぐり~アンパンマンSHOPとジャムおばさん★



気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-ジャムおばさん


久々に アンパンマンショップだけじゃなく


隣のジャム工房にも立ち寄ってみました★



ジャム工房

富良野の有名観光地ですので

行ったことのある方も、きっと多いですよね~?



なので、説明はさら~っと流しますが・・・(笑)


ジャムの種類が めちゃめちゃ多くて

しかも ほどんどのジャムに試食が用意されてる!



夏場の観光シーズンになると 激混みになる


お土産寄り道スポットです(*´∇`*)




過去に 何度か試食をして色々買ってますので


自分の中の お気に入りのジャムは 何となく決まっていて



たいがい冒険をせず(笑)


同じようなものを買ってしまうのですが・・・


(山ぶどう・ブルーベリー・いちご&ルバーブ・・・あたりが多いかな?)





久しぶりに行くと、目新しい商品も増えていたので


今回は、ちょっと 新しいものにも

挑戦してみてみました♪




くるみハチミツ漬け。



気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-くるみはちみつジャム




はちみつペーストのような感じかな~?





中に くるみが コロンと入ってます



ちょっと見えにくいけど、わかりますか?


気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-くるみジャム(ズーム)


こうして見ると、きのこにも見えますね(笑)





お店で試食として 出されている

クラッカーと一緒に食べたら 美味しかったのです♪




このクラッカーも お店に売ってます!

気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-ジャムの試食


お魚の形をしてて 可愛い~(*´∀`*)





しかも、結構な量が入ってて


安かったですよ~


確か・・・315円だったかな?





あまりスーパーでは見かけないような商品だと思うけど

そのへんでも売ってるのかなぁ?




クラッカー好きな人なら

普段のオヤツにしてもいいかもよ(= ̄∇ ̄=)






ところで、この「くるみとはちみつ」



パンに塗ってみてはいないけど・・・



合うのかなぁ?(;´∀`)









あと、買わなかったんだけど

すごく気になったものも いくつかありました。



こちらのジャム園では、ジャムだけじゃなく



「麓郷農産加工普及会」
というところで作られている・・・

地元麓郷の山菜や野菜を使った


甘味噌や、醤油漬けなどの保存食なども瓶詰めされて

数多く売られています。




そちらで加工されている商品かどうかは、未確認なのだけど・・・





今回、初めて「ガーリックペースト」を見つけたの★




試食してみたら、風味が良くて しっかり美味しかった~~




これだと 簡単にガーリックトースト作れそうだし


パスタとか ピザなどのお料理に使っても美味しくなりそう!




いいなぁ♪買いたい!と すごーーく思ったんだけど・・・・



見ると、賞味期限がすごく短くて・・・(つд・)


(冷凍状態で売ってるんだけど

解凍して使用しはじめてから 2週間以内くらいだったかな?)



その期間内には、絶対使い切れない量だと思ったので


今回は 諦めました・・・・







もう少し 量が少ないものか


使い切りのものがあれば


絶対に買ってたと思う(笑)





合格ふらのジャム園 HPはこちら





by くりてん




$気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-ランキングバナー

ペタしてね


気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-ツイッター フォローミー