甘酸っぱいレモンのケーキにあわせた珈琲は

tsukikoyaのパナマ

 

フレンチプレスで淹れました

 

・珈琲豆 20g 粗挽き(みるっこ 8)

・湯温 88℃

・抽出時間 3分半

※ 器具、カップはしっかり温めてから使います

 

こちらのパナマは中煎りです

tsukikoyaさんのおすすめ湯温は85℃でしたが、

それよりやや高めの湯温で淹れました

 

ひとくち目

まるで、レモンケーキのような甘酸っぱさを感じました

おいしい~

もう少し味わってみると、酸味のあるチョコレートを感じました

 

レモンケーキといっしょにいただくと、また違った味わい

ケーキの甘さとレモンの酸っぱさを緩和してくれて

いいペアリングでした

 

ごちそうさまでした乙女のトキメキ