プッタボン茶園  MOON DROP 

画像は6g

サングマ茶園と比べると大きな茶葉です

 

・茶葉 6g

・熱湯 400cc

・蒸らし時間 2分半~3分

・抽出量 約370cc

 

飲み比べなので、サングマ茶園の時と同じ条件で抽出しました

同じカップで水色の違いもわかるように

 

この茶葉も捨てずにアイスティー作りますキラキラ

 

MOON DROP

満月の夜に茶摘みをするんでしょうか 

   沖縄で茶畑を営む女性オーナーによるそんな記事を去年あたり読んだ記憶が・・・

   昼間より、月夜に摘むと美味しいお茶ができる、

   と書いてあったような・・・あいまいな記憶ですあせる

 

前回同様、蒸らしを待ってる間に、お菓子の準備 音譜

 

最初のカップは、茶液だけでいただきました

あー、美味しい、こちらは、口当たりがやさしいみたい

同じような、とろ~り感&芳ばし感もあって

冷めてきても渋感が穏やかで、やさしい甘みを感じました

 

 

ずんだとあわせたのは、good choice でした