アッサムティー

JCBのティーセミナーに応募したら当たりまして・・・

ワクワクしながら迎えたこの日

 

講師は、田宮緑子さん(グリン子先生)

軽快なトーク&笑いがいっぱいで、

予定の1時間をオーバーしてのセミナーでした

 

ウェルカムドリンク

 

きゅうりを使った飲み物!

おいしかった

 

ローズアッサムミルクティー

 

初めての味、やさしく薔薇の香りが追ってきて

アッサムのコク、甘味が絶妙なバランス

これもおいしい~

 

スコーン2種 

 

スリーティアーズさんの幻のスコーンをいただきながらとは、

なんて贅沢なんでしょう …キラキラ 

 

セミナーですから、紅茶の美味しい淹れ方のコツや

茶葉のこと、水のこと、牛乳のこと等々

グリン子先生の楽しいお話聞きながら、、、

でも、スウィーツが美味しすぎて・・・、どっちに集中したら

いいのか、脳みそが幸せな忙しさでした

 

 

プディング

 

パティシエの女性は、この前スコーンの作り方で

NHKの料理番組に出てました テレビの時と同じく可愛い おねがい

 

 

かなりの応募があったそうですが、

この回の参加人数は10名でしたので、

自分の幸運に驚きです

 

講師のグリン子先生は吉本興業の方だそうで、

それもびっくりしたひとつ(私には縁のない有名人!)

 

とにかく、知らない世界がたくさんあることを

改めて実感した感じです

 

この日は、忘れられない一日となりました

出会いに感謝です

ありがとうございました