ちょっと苦手なラプサンスーチョン

 

ベルガモットと合わせると飲みやすくなって、

どこかの紅茶メーカーのアールグレイみたいになるのですが

 

冷凍しておいたベルガモットはなくなり、茶葉だけが残りまして・・・

 

レモンを入れてみたら、なかなか美味しくいただけました

脂っこい食事の後など、このレモン入りラプサンスーチョンが

口中をさっぱりとさせてくれる気がします

 

こうして、飲みなれてくるとこの強~い薫香も

なんとなく美味しく?感じられるようになってきました

 

 

そういえば、

先日、お茶のレッスンで、ハーブティーの一種である

苦丁茶というのをいただきました

 

きれいな黄緑色に反して、苦い!

昔飲んだ苦い粉薬の味です

 

人によっては、この味が癖になるらしく、リクエストがあるそうです

 

味覚って不思議だなぁ、と思いました