カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクはご自由にどうぞ。

 

↓7月に友人と奈良に行ってきました。

 

この友人は30代の時にカナダで知り合い、友人は8年前、私は去年、日本に帰国。

今回、お互いアラフィフになっていた訳ですが。

 

 

 

「すっかり、中年になった!」といっても出会った時が30代なので、既に中年だった訳ですが。

今、思えば30代ってエネルギーがほとぼしってました。

仕事も恋愛もその他もろもろ、『全部、掴んだるでえええッ!』的な勢いもありましたし。

↑結果、全部、掴めてない…w

 

そしてアラフィフ、これって昔ならほぼ寿命ッ!

50歳以降はエクストラタイムみたいなものなのかも。

 

源氏物語の光源氏も40歳や50歳で長寿のお祝いしてましたよね…

 

「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり」

織田信長が好んで舞った幸若舞「敦盛」の一節ですが。

 

子供の時って50歳って眩暈するほど、遠かったですが、いざ、到達すると早いわッ!

人生100年とはいいますが、老いていく50年と老いてからの50年では全然、違うはず。

 

我々の人生は有限。

期間限定。

やりたいことをやり、行きたいことに行き、食べたいものを食べたいと思います!

 

 

↓激押しの推し

 

 

 

 

 

 

↓赤い彗星っぽいってことで赤を購入。

ザクカラーとドムカラー展開をして欲しい…

作動音が静か&レベル1の風が弱いので、当たっていてもゾクゾクしません。

『9段階も風量調節いらないんじゃあ?』と思ってましたが、もう3段階には戻れない!

そして組み立てが簡単!高さ調整が簡単!

しかも今は6180円から!ぬうううううん。

 

 

 Instagram: drippingofpoison