カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクはご自由にどうぞ。

 

身体と脳の衰えを感じる昨今…

 

 

手足が痺れることが、冬によくあって、『寒いからかな?』と思ったのですが。

気温上がっても痺れてるーッ!

カナダにいたときはなかった気がするんですが。

 

あと、足が痺れてうまく歩けないとか。

これは、座りっぱなしでPC作業が長すぎるんだと思います。

でも、これもカナダにいたときはなかった気がするんですが。

 

日本に帰国したからというより、単にカナダにいた時より、老けたってことなんでしょうか。

 

 

↓ぎゃー!オリーブオイルが登場しましたよッ!

EAT HEARB EAT FLOWER み鳥でオリーブオイル販売開始!

これめっちゃ美味しいんですよッ!

 

サラダに振りかけたりとか、パンを浸したりとか。

オリーブオイルそのままの味が活きる食べ方がおススメです。

リモーネはこれからの季節にピッタリ!

 

 

 

梅雨入りで雨だったので帽子を被らずビニルハウスで作業してたら、めっちゃ日焼けしました。

日焼け止めを塗ってたのに!

 

農作業時には使えませんが、お出かけ時には日傘欲しいなあ。

最近の傘って軽い!

 

 ↓ぶっちゃけこれらの傘は、何がどう違うのかよくわからない…

見た目もむっちゃ似てるんですけど。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Instagram: drippingofpoison