カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクはご自由にどうぞ。

 

先週、ほたる祭なるものに行ってきたのですが。

強風と涼しさで、見れたホテルは数匹。

 

でも今週は蒸し暑かったので、『蛍がいるかな?』と思って川べりを散歩してみました。

蛍、あっさり、発見!

歩いて行ける距離に蛍がいる環境って、地元では「あって当然」みたいな感じですけど、現代社会において蛍がみれる場所ってかなり限られているのかも。

 

さておき、蛍が飛んでいたり、幻想的な風景なんですが。

スマホだと、映らない!

ただの暗闇!

一眼レフで撮影するにも三脚必要な世界。

 

 

ビデオでも撮ってみましたが、暗闇!

 

 

そんなこんなで、懐中電灯を駆使して撮影したのがこちらです。

 

 

暗闇でピント合わせるの難しいッ!

 

インスタグラマーへの道は遠い!

 

自分で言いますが、写真を撮るのは、結構、うまいほうだと思うんですよ。

でも暗闇とかはスマホではかなり厳しいなあ、と。

とはいえ、散歩でブラブラして蛍が見れるって、贅沢な環境ですよね…

 

正直、誰もいない暗闇なので、散歩といえど、かなり怖いです…

 

 

 Instagram: drippingofpoison