カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

ジャガイモの芽が出ましたーッ!


全然、芽が出てこないから、土中で腐ったかと思っちゃいました。

 

サツマイモも枯れた感じだったのですが、復活しました。

でも一条植えではなく二条で植えてしまった…

 

キュウリは、虫にやられて5株のうち、2株が瀕死状態。

 

今日は、パプリカについていたカメムシ(緑)を抹殺。

農作業していると殺生しまくりなんですけど。

ふううううう。

 

虫は平気なタイプですが、カブトムシやコガネムシの幼虫は苦手です。

土中からよく出てくるんですけど、ムチムチもぞもぞ感がめちゃくちゃ苦手!

 

知ってはいたものの、暑くなると、虫が凄い。

もうありとあらゆるタイプの虫が勢ぞろい!

姪にそれを言ったら…

「何を言ってるの?こんなの序の口だよ?夏本番はもっとすごいよ?」って言われました。

 

姪は素手で虫を捕まえるのに躊躇がないですが、やはり芋虫系はダメだと言っていました。

でもその理由は…

「潰すと飛び散るから」

だそうです。

たくましく、頼もしい。

見た目、日によってギャルやキャラ系にしたりで、今どき風の外見なのに、虫が飛んでいると躊躇なく手で掴んで潰そうとします(但し虫による)。

ある意味、バーサーカー(狂戦士)。

 

とりあえず、農業も、もっと頑張ります。