カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

ゴールデンウィークが終わりました…

田植えも終わりました。

『早く終わらせよう!』と早起きして田植えに挑んだら、田植え機のトラブルに遭遇し、お昼ごろには終わる予定が夕方まで作業して、疲労困憊。

 

そんなこんなで、弟が田植えのねぎらいの意味を込めて、高級和牛肉を買ってきてくれました。

一番、田植え作業していたのは弟ですけど。w

実家で焼肉を食べたのは日本に帰国してから初めて!

 

家にザイグルという赤外線ロースターがあったのですが、私には秘密にしておきたかったそうな。

存在を知ったら、何度もザイグルを使いたがる未来図が見えるので、秘密にしておきたかったらしいです。

しかし、この焼肉で存在がバレてしまいました。

確かに美味しかった!

弟と姉がひそひそ話で

「ザイグルが…」

と言っていて、一体、何のことだろう?と思っていたら、赤外線ロースターだったという。

焼肉臭がない訳ではないけれど、それでも衣服につく臭いが少ない!

高級和牛肉って、そんなに頻繁に食べるモノでもないですし、次に食べるのは誰かの誕生日でしょうか。

 

お肉がカナダで食べたお肉より100倍くらい美味しくて、ふええええええええ!状態。

まさに震えました。

カナダでもどうしても美味しいお肉を食べたくて、かなり高額な牛肉を買ってきたりしたのですが、あんまり美味しくなくて。

日本の牛肉ってやばい美味しさだなあ、と改めて思いました。

 

そして、田植え労働後に入ったお風呂はとろけそうでした。

シャワーだけでは疲れって取れないんですよね…

でもお風呂で寝そうになってしまう…

ちなみにお風呂で寝てしまうのは、睡眠ではなく、気絶だそうです。

自分は睡眠導入時間が短いのですが、それも気絶に近いそうな。

気をつけたいですけど、いつでもどこでも寝れるので便利ではあるんですよね。

 

そんなこんなで、お出かけせず、農作業に明け暮れたゴールデンウィークでしたが、美味しい焼き肉を食べることができたので、満足です。

↑単純。

 

 

↓ザイグルの公式サイト

 

↓楽天にも売ってました。