カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

Ameba20周年イベントに合わせて東京に行ったので、その際に東京見物してきました。

 

根津美術館堪能後、ランチに行ったのは…INTERSECT BY LEXUSのビストロ。

 

これが大当たりでした!

とっても美味しかったです。

 

ランチメニューはこんな感じ:

 

お肉の御定食
お魚の御定食
お野菜の御定食
今週のパスタ
カレーライス
 

なんとお肉のセット1500円、お魚のセット1500円という感じで、ランチセットが1500円で食べられちゃう!

表参道なのにッ!

その日のお肉がポークだったので、『じゃあ、お魚にしようかなあ』と思っていたのですが。

隣の人が食べていたお肉があまりに美味しそうだったのでお肉のセットを注文!

 

サラダに雑穀米、何故だかヤムウンセン、ポークのソテーにイカスミソースと豆のソースが。

絶対ケンカしそうな組み合わせなのに、ポークがどちらともなじんで、海の味・イカスミソースと陸の味・豆のソースの両方が楽しめるっていう。

天才かと思いました。

 

↓お肉の上の謎の物体はキノコです。

 

↓パンじゃなかったので、お肉でソースを拭って食べました!w

 

自分の脳内において北米でのフュージョン系の料理は、『高くて見栄えはいいけど、味もボリュームもイマイチな代名詞』だったのですが。

『このクオリティでこの場所で1500円って恐いッ!』って思いました。

アメリカなら、この料理と、雰囲気、立地、サービスなら、100ドル(約1万5500円)でも安い!って言われるレベルのような気が。

しかも応対してくれたスタッフさんが3人いて、3人が3人とも感じがいい!

パンか雑穀ごはんかで迷ったら「雑穀ごはんの方がボリュームがありますよ」とすかさずアシストしてくれるっていう。

(なんでいつも食べる前から食いしん坊なのがバレてるんだろう…)

 

↓食後にアイスコーヒーを頼んだのですが、アイスコーヒーが美味しい!

個人的見解ですが、コーヒーが美味しいお店ってそこそこありますけど、アイスコーヒーが美味しいお店って少なくないですか?

 

そんなこんなで、大満足のランチでした。

この立地と雰囲気でこの値段って、そりゃインバウンドの観光客、増えるはずだわ…

このお値段で食べられるのは嬉しいのですが、そのお値段の差って賃金やスキルの査定の低さでもあるので、喜んでいいのか悲しんでいいのか…

 

行くときは予約していった方がよさそうです。

 

次回、東京に行くことがあれば、また行きたい!

夜のINTERSECTコース(8000円)やアルコールとのペアリング(+5000円)も気になってます。

 

INTERSECT BY LEXUSビストロさん、ごちそうさまでした!