カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

隣家の塀の工事作業する人がとても横柄な態度でムカついていたのですが。

https://ameblo.jp/drippingofpoison/entry-12848346814.html

 

翌日、「おはようございます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と工事の代表者から声をかけられました。

こういう時は「いえいえ、大丈夫です」というのが普通なのかもしれませんが、正直『本当に迷惑かけられたよなあ』って思ってしまいました。

流石に言いませんでしたけど。

 

で、ですね。どうやら、横柄な態度の人たちは足組みをする別会社。

そして、声をかけてきた人のいる会社が請け負った会社。

外注なのか、下請けなのかわかりませんが、あの態度はないわーッ!って思いました。

 

逆ギレした人がいないことが判明したので、少し安心しました。

逆ギレ人がずっといたら、おそらく、苦言を呈すことになっていたと思います。

なので、次回に気をつけたいのは、足場を解体するときですね。

解体日には念のためレコーダーでも仕込んでおこうかな?って思ってます。

 

そんなこんなで、皆様も逆ギレする輩にはお気をつけください。

 

逆ギレする人たちよ、逆ギレがいつもまかり通ると思うなよッ!