カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

4月に東京にお出かけ予定がありまして、ホテルを予約しようと見ていたのが2月。

ホテルが総じて高ーいッ!

そして空室がなーいッ!

 

2022年にホテルを取った時とは、ホテルの空きも値段も段違い!

そもそも空いてないし、値段も高いッ!

 

インバウンド効果かあ~ッ!

そもそも23区の便利な場所のホテルがなかなか空いていません。

うええええええん。

仕方がないので、女性用カプセルホテルを仮予約したのですが、正直、カプセルホテルは避けたい。

Airbnb的な場所は一人では利用したくないしなあ。

その後、検索場所を変えて何とか普通のホテルを取ることができました。

ホテルの所在地は23区内なのですが、東京在住時にすら一度も行ったことがない場所でして。

どんなところなのか、気になってます。

ホテル予約を確定させるだけで、既に疲れました…

 

そんなこんなで…

旅行の予定がある方は、早めのホテル手配がおすすめです。

廉価なホテルだけでなく、そもそもホテルに空きが少ないです。

日本でそこそこ高価なホテルでも、欧米の人たちからすれば割安感があるので。

 

海外の人たちに日本が人気なのは嬉しいけれど、そのせいで日本人が旅行しにくくなってるかも?

海外旅行も円安で難しいけど、国内旅行ですら難しい時代に突入してしまったことをヒシヒシと感じます。

 

『日帰りバス旅行なら気軽に行けるかなあ』と思っていろいろ見てみましたが、田舎なので、バスの集合場所(出発地点)に出るのに時間がかかって、いけそうなものがないっていう…

田舎あるある。

 

車の運転をもっと頑張って(まだペーパードライバー講習、行ってないわ!)、ぶらり自動車旅ってのもありかなあ。

 

とりあえず、頑張って稼がないと!

 

2年ぶりの東京なのですが。

人ごみ、大丈夫かなあ?

ぶっちゃけ、切符の買い方で迷います。

suicaとか使えないんです。

最寄り駅が無人駅なので。w