カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

あまりにも運動不足なので、軒先でラジオ体操始めました。

第一、第二をやっていますが。

最近、第三(公式ではない)なども多々あるようです。

 

↓この驚異的な歩数。

 

2023年が1日2キロなのに、現在の平均歩数は327歩!

今日の歩数は4歩!

言い訳するとスマホは机などに置いたまま持ち歩かないので、本当はもっと歩いているはずなんですよ!

トイレは4歩で行けないはず。

でも平均歩数327歩ってヤバすぎますよね…

 

週末は暑いくらいだったのに、月曜日、火曜日は寒くて風も強くて愕然。

一度、暖かくなってからの寒の戻りは辛い!

とはいえ、凍えるほどではないのでありがたいのですが。

 

今日は天気が良かったので、朝散歩に行ってきました。

朝の空気が気持ちいい!

暴風雨でかなり桜が散っていましたが、まだまだ綺麗でした。

晴れていても風が冷たい!

 

お約束ですが、誰もいません…

 

 

 

風が吹いて、桜吹雪みたいになって、これまた綺麗。

 

散った桜の花びらが川を流れていて風流でした。

 

青空だと桜がよりピンクに見えます。

 

晴れた日は朝散歩を習慣にしたいのですが。

起きれるかなあ?

とりあえず、5月からもっとエクササイズもしようと思います。

 

『晴れた日の朝散歩』と打とうとしたら、『腫れた日の朝散歩』に変換されました。

何が腫れたんや…?