カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

まだ体調不良です。

すぐ治ると思ったのに、今日になって首のリンパ腺腫れてきました!

 

でも、咳ものどの痛みもナシ。

頭痛と発熱だけ。

 

そんな時に限って仕事が忙しい!

現在はプロジェクトベースでコントラクトで働いているので…

『期間限定だから、稼げるときに稼がないと!』

っていう気持ちと

『正社員でもないのに、なんでこんなに働いてるん?』

っていう気持ちと両方あります。

ベネフィットないのに、労働時間長くなりすぎている!

 

そして、身体のあちこちが痛いのですが、眠ると身体が凝っちゃって余計に悪くなるタイプな気がします。

多分、そこら辺を3キロくらい走って来たら、体調良くなりそうな気がします。

↑野生の子のなの?

 

ひょっとして、運動不足で血流不足での体調不良なのかなあ?

 

でも食欲は落ちないので、今からカレー食べてきます。

アイスも、ガリガリ君とか、シュガーコーンとか、しろくまアイスキャンディーとか。

飲み物もポカリスエットとか。

カナダにいたときは熱出した時の食べ物に困ったけど、日本だとアイスも飲み物も冷えピタも、簡単に手に入る!

これはとても、嬉しい!

↑食欲が落ちずにアイス食べてばかりなので、どうみても仮病にしか見えない…

 

熱出てるんですけど、頭痛が酷くないので、作業や仕事が普通にできるのはありがたいです。

 

そんなこんなで、皆様もお気をつけください。