カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

2023年にカナダから日本に帰国しました。

今、日本に戻ってから約4か月。

はっやーい!

 

今回、商品紹介がありますが、アフリではありません。

皆さまが同じものを購入されても私には1円も入ってきません。

 

さて、久しぶりに実際の店舗で買い物しました。

そもそも服を買ったのも3年ぶりくらいな気がします。

田舎暮らしなので、生活用品は、ほぼネット購入なのですが。

オンライン・ショッピングができなかったものがありまして。

店舗取り置きはできるのですが、『店舗のみのお取り扱い』でオンラインショッピングできなかったのです。

それがこちら…

 

いつもの私なら絶対に色は黒なんですけど、田舎道で歩いていると、人がいないと思って走る車が多いので、今回は目立つオレンジにしてみました。

綺麗なオレンジなので、目立ちます。

UVカット付き、なんと、繊維上の花粉やダニの排泄物に由来するタンパク質を低減する加工つき!

このあたりはあまり期待していないのですが、屋内で着ていても大丈夫そうなパーカーが欲しかったので。

なんと税込み1500円!

『1500円なら黒も買っちゃう?』と思いましたが、『来年あたり、さらに改良した版が出るかも?』ということで、とりあえず、オレンジを着倒すことに。

 

コットンの方がよかったんですが、色の展開が好みではなかったので、今回はポリエステルのほうで。

 

 

そして靴も買いました。

 

1900円!

幅広なので、足が痛くならない。

ただサイズは大きめです。

履きやすいけど、脱げやすいかも。

長い距離を歩くのは向かないけど、立ち仕事で足が辛くなりにくい靴のように思います。

店舗には結構サイズあったのですが、オンラインだと在庫切れになってます。

 

こちらもなかなかよかったです。

 

パーカーと靴で合計金額3400円!

ふえええええええ。

ワークマンで買い物をするとユニクロも高く感じてしまいます。

でも、トロントでは、ユニクロって2.5倍くらいのお値段だったけどたまに買っていた…

日本でこの買い物選択肢に囲まれていると、もう、海外で買い物できないかも…

 

ワークマン、最近、お洒落になっちゃって、「ワークマンっぽくなくなってしまって悲しい」って思っていたのですが…

弟に「最近はホームセンターの作業着すらお洒落になってるから逃れられないトレンドなんだよ」って言われました。

無骨な作業着が欲しいのですが。

でも私も弟も、作業着系パンツのスリムタイプ反対派。パンツというかズボンはストレートでお願いしたいです。

ジーンズもスリム多すぎて、ストレート探すの苦労するんですが。

何故、スリムにするんでしょうか?

不思議です…

 

そんなこんなで、久しぶりに実際の店舗に買いに行ったのですが、行く前に買うものをオンラインで吟味するっていう。

自分が行ったワークマンはめっちゃ愛想の悪いお店でした。w

それはそれで、新鮮でしたが、今度は別店舗に行こうと思います。

ちなみに実家地域にはないので、弟に頼んで車で連れてってもらったのです。

ガソリンとか費やす時間を考えると、やはり、オンラインの方が便利だなあ。

でも、靴は実際に履いてみて感触を確かめられたのでよかったです。