カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

先週末に久しぶりに頭痛と吐き気が襲って来まして。

カナダにいた時はほぼ毎月起きていたのですが、帰国してからここまで酷い吐き気に襲われたことは初めて。

なので、頻度的には日本の方が健康体でいられるってことなんでしょうか…。

 

そして家族に「頭痛がするから1時間くらい寝てくるね」と告げて、布団に入ったのですが…

30分くらいしたら「ご飯ーッ!」って起こされまして。

頭痛が酷かったので返事しないでそのままにしていたら「あれ?いない?」ってことに。

「頭痛がするから1時間くらい寝てくるね」と告げたことは、最初から聞いていなかった・または忘れ去られていました。

そして普段は「ご飯」って言ったりしてもらえないのです。

何故、具合が悪くて寝ているときに限って、わざわざご飯を告げにくるのん?

マーフィーの法則?

いや、「ご飯」って言ってもらえるのはありがたいし嬉しいのですが。

何故、このタイミングッ!?

 

ちょっと頭痛がマシになったので起きたら…

「え?寝てたの?!」って訊かれたんですが。

いや、寝るって言ったじゃーんッ!

「どこに行ったんだろう?」って不思議に思っていたそうです。

むうううううん。

 

その後、頭痛はよくなったのですが、吐き気が酷くなって、トイレにこもっていたのですが。

思ったのは…

「トイレ、2つあってよかったーッ!」

 

ずっと一人暮らしだったので、トイレは独占していた訳ですが。

家族と暮らすと、トイレがかちあうことは、多々あります。

なので、実家にトイレが2つあるのはありがたい!

 

トイレにこもって吐き気と戦っていても、家族は他のトイレにいけますし。

入浴後に吐き気がしてトイレにこもったので、身体が冷え冷え。

なので、もう一度、入浴しました。

これもたまたま、私の後に入浴する人がいなかったのでできる技。

一応、念のため、枕元にはエチケット袋的なものも用意したのですが、朝までぐっすり眠れました。

 

翌朝、体調は、けろっと直ってました。

あー、体調がいいってありがたい!(花粉症はありますけど)

とりあえず、体調管理に気をつけたいと思います。

 

皆さまもお気をつけください。