カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2023 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

スーパーに行ったら、懐かしのブツを発見!

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カール!

しかも、うすあじ。

うすあじは出汁風味なんですが、東京で見たことなかったです。

チーズ味しか売ってなかったような?

今では関西より西でしか売ってないカール。

カレー味は生産自体が終了!

悲しい~!

 

以前はカナダでもアジア系スーパーで、カールのチーズ味が売ってたんですよ!

でもいつのまにか見なくなり、東日本販売終了で日本でもなかなかみかけなくなりました。

 

そんなこんなで関西ではまだ買えるのは嬉しいのですが、売ってないスーパーも多いのでなかなか入手困難品。

 

あー、でもカレー味が食べたーい!

 

滋賀県の草津の名神高速道路のPAではカールの箱買い(10袋入り)ができるそうです。

このPAではカールをまとめ買いする人が多かったので、箱買いできるようになったそうな。

 

↓楽天でも売ってました。

 

 

 

蟹!蟹!蟹!蟹!蟹!

 

 

 

 

 

 

 

↓いまだにふるさと納税のしくみがわかっていなーい!

カナダに行く前に私が日本に住んでいた時は、存在していなかったのです。

そして、今、帰国したばかりの無職者なので、2023年の納税はカナダです…