カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2023 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

週末は、体感温度が-1度で、時間帯によっては雪も降っていたんですが。

その3日後…

26度!

 

気温の振り幅が大き過ぎる!

でも、これがカナダの春の通常運転。

着ていくものに悩みますが、うちのアパートは10月から5月まで室温が26度なので、夏物はいつもあります。

地球に優しくないヒーティングシステムです。

ちなみに私の服装はこんな感じです。

春:

  • 長袖Tシャツ+フリース+ライトダウンジャケット
  • 長袖Tシャツ+フリース
  • 長袖Tシャツ
  • Tシャツ

夏:

  • 長袖Tシャツ+パーカー
  • 長袖Tシャツ
  • Tシャツ+シャツ
  • Tシャツ

秋:

  • Tシャツ
  • 長袖Tシャツ
  • 長袖Tシャツ+フリース
  • 長袖Tシャツ+ライトダウンジャケット(薄い&短い)
  • 長袖Tシャツ/Tシャツ+フリース+ライトダウンジャケット(薄い&短い)
  • 長袖Tシャツ+フリース+ライトダウンジャケット(薄い&短い)

冬:

  • 長袖Tシャツ+フリース+ライトダウンジャケット(薄い&短い)
  • 長袖Tシャツ+フリース+ライトダウンジャケット(ロング&厚い)
セーター持ってますけど、着ないんです。
室内は年中Tシャツ(半袖&長袖)です。
日本では大活躍だったカットソーとか、何だか季節的なものがなくて、とにかく、重ね着。
オシャレ要素が、ごっそり抜けております。
 
暑かったので、芝生に公園とか、人が鈴なりでした。
カナダの人、日光が大好き。
上半身裸になり出す人も。
 
アパートの階段ですれ違った人がコートを着て、外に出ようとしていたので、
「今日はめっちゃ暑いですよ!夏みたいに暑いですよ!」
と声をかけました。
「ええ?そうなの?」
その人はそのまま出かけちゃったんですが、大丈夫だったのでしょうか?
コート着て26度だったら茹だっちゃう!
脱ぐにしてもコートってかさばるので面倒なんですよね。
 
でも、そのうち、また気温が落ちて、「寒い!」って日も出てくるんですよね。
カナダの春、気温の上下が激し過ぎるのですが、人間って慣れるもんですねえ…

 

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!

 

 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison