カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2022 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

週1でしか出社しないので、基本、リモートワーク。

でもアパートが乾燥しているので肌が過敏になりがちです。

加湿器も置いてますし、濡れタオルも干してますし、植物もいっぱ育てているのに、湿度が32%!

加湿器を作動させないと湿度が20%以下で計測不可能になります。

しかし、私は虚弱(?)なので、こういう冬の時期って皮膚に何かが当たるだけで刺激になってしまうのです。

 

案の定、Tシャツを着ていたら、縫い目やタグが当たって皮膚が痒くなってしまいました。

痒くなるだけならまだしも、刺激に反応してしまい、皮膚がかぶれてしまいます。

 

そして、ふと気がつきました。

服を裏返して着ればいいんじゃなかろうか?と。

これが快適ッ!

タグは当たらないし、縫い目のゴワゴワ感がない!

Tシャツやカットソーを裏返しで着ているのですが、裏表で着る方が着心地がいい!

 

問題は出かける時ですけど。

裏が表のTシャツ、売ってくれないかなあ?

裁断のピラピラやタグは、全部、表で。

裏が表みたいなデザインのTシャツって周期的に出てきますけど、デザインではなく、機能的に、肌にタグや裁断のピラピラが当たらないようにしてほしいのです。

 

ボタンがあるものは難しいですが、Tシャツとかなら裏返しで着てしまっています。

 

そして既に数週間。

もう裏返しでなく着る方に違和感が出て来ました。

裏返し着用に慣れてしまい、もう戻れないッ!

 

お出かけの時にも、裏返しのまま着用したい…。

上に何か羽織ればごまかせそうな気がする…

そうなると、冬だけじゃなくて、夏も裏返しで着たくなりそうな気がします。

 

裏返しにTシャツを着ていても、大丈夫な気がするんだ。だってカナダだもーん!←うぉいッ!

 

肌に触れる面ほど、デコボコやタグはないべきだと思うんですよ。←正当化してみる…

 

そういえば、お土産で頂いたTシャツは脇の縫い目がないのです。前身ごろと後ろ身ごろに分かれておらず、筒状の縫合のないつくりになっていて、これが凄く快適です。見た目はごく普通のTシャツなんですけど。

こういうTシャツ、増えて欲しいです。

 

そんなこんなで、もし私が待ち合わせ場所にTシャツ裏返しで現れたら、そういう理由です。w

ボケた訳ではありません。多分。(=´∀`)

 

 

 

↓メガネをかけると怪しくなるという記事に、やさい屋菜園さんが反応してくれたのですが…

もう見た目が兄弟!アサシン&空き巣兄弟!

 
いや、二人とも女性だってばよ!

 

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!

 

 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison