カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2022 All rights reserved.

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。


リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

 

皆さんもありませんか?

コロナ禍で『外食や外出もままならないし、少し贅沢していいよね?』とちょっと贅沢なものに手を出して、外出や外食がほぼ普段通りに戻っても、この贅沢品は継続されるという…。

 

ステーキ肉とかではなく、ハーゲンダッツと日本のお菓子(日本の約2.5倍の値段でしたが、今は円安なので約3倍くらいになってます)が食費を吊り上げているという。

あと、チーズもデンマーク産に手を出してしまい、これも継続中。

 

もともと守銭奴なので、出費は人よりかなり低いと思うのですが、食費はそうではないんですよね。

しかも別に高いものを買っている訳ではなく。

単に食べる量が多いからっていう…。

一人暮らしで、ほぼ自炊ですが、エンゲル係数高し。

 

そんなこんなで、外出できないから、外食もままならないから、という理由づけで始まった贅沢は、理由が消えても残っているのでありました。

 

ハーゲンダッツのラムレーズン、カナダで見たことがないんですよね…

売ってないのかなあ?

このロッキーロード、チョコ、マシュマロ、アーモンドというカロリーと糖分の権化のような存在なのですが、むちゃくちゃ甘いので小さじ3くらいで糖分への欲求が満たされます。なのである意味、経済的?

 

これでもか!な甘さを封じ込めた一品となってます。

日本にいた時なら、間違いなく選んでいません…

 

あとはストロベリーとか、バニラアーモンドとか買ってます。

 

アイスとかジュースって、気がつかないまま、とんでもない糖分をとっていることが多いのですが、このアイスはガツンと甘いので、これはこれで、「何か甘いものを一口食べたい!」という時に便利です。

ブラックコーヒーにあいます。

 

『外食や外出もままならないし、少し贅沢していいよね?』と買ったものの中には、蟹やロブスターもあるのですが、最近、蟹とロブスターがスーパーにありません。悲しい…ッ!

ロシアの影響で、カナダ産の蟹とロブスターが中国とかに輸出されてるのかなあ?

以前はグレードの高い蟹やロブスターは日本に輸出されていたらしいのですが、最近は中国にうつっていってるそうな(買取価格が高いので)。えーん。

こまめに探したいと思います。

 

Stay safe! 

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!


 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison