カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2021 All rights reserved.

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。


リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 
前回の続きです。
 
とはいえ、公園に行くまでが往路自転車30分、帰りが復路自転車30分なので、結構な運動量だったように思います。
汗だくだくで帰ったらシャワー浴びて、ビール飲みました。
 
肌寒くなってきたのでビールの季節もそろそろ終わりかなあ?と思っていたらロングウィークエンドは天気が良くて、ビールが美味しい天気!週末前にビール買っておいて良かったーッ!
飲んでしまったビールを補充しにリカーストアに行ったら、軒並みビールが売り切れてました!
えーん、空の棚を放って置かないで!
日本だとスーパーやリカーストアで空になってる棚ってあんまりないかと思うのですが、カナダってストックがなくなるとかなり長い間、空になってる棚があります。
そんなこんなでお気に入りのビールが売り切れていたので、今日はビールも飲めない!ぬうううんッ!
他のビールを買おうかと思ったのですが、私のお気に入りは軒並み売り切れ!
数週間前までビール飲むのがきつかったのに(アルコール的に)、なんだか今はいくらでも飲めそうな感じ。
ビールが美味しくないのは体調が悪い時なのでしょうか?
適宜確認するために、ビールを定期的に飲んで確認せねば!←?
 
リスが冬に向けて餌をあさっておりました。
ぷくぷくしていて可愛い。
 
こういう風景、油絵でありそうですよね。
 
公園のトレイルがある部分はほぼ森です。
 
毒のある木や草があるので注意が必要です。
でも注意を促すサイン板が隠れちゃってます。
 
以前は公園内でビーバーのダムとか見れたんですが。ここ数年、ビーバーもビーバーの作ったダムも公園内でみてません。
 
これまた絵画のようです。
 
カモ、人に慣れすぎて逃げない!むしろ寄ってくる!
餌をあげてしまった人間がいるってことですね…。
野生動物に餌を与えてはいけません。

 

Stay Home! Stay safe! 

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!


 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison