カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2020 All rights reserved.

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。


リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

この記事は続きものとなっております。

 

 

無事、商品発送告知メールが来ました。注文、通ってました!

トラックナンバーをUPSのサイトに打ち込めば配達状況が見れます。 

配達予定日にまるっきり連絡がなかったので、『アレ?遅れているのかな?』と思ったら、ロビーのインターコム(インターフォン)の隣にガッツリ不在票が貼られてました。 

1日中、家にいましたけどッ?! アパートから一歩も出てないですよ…。

 

うちのアパートのインターコムは呼び出しがあるとそのままスマホに繋がるのです。 

でもその日は1度もスマホに電話はありませんでした。 

知人が「この地域のドライバーは荷物を車に置いたまま、不在票だけ貼っていくことが多い」と言っていたので、多分、それかなあ?と。 

とっぷりステイホームしてるのに、不在じゃないですってば! 

正直、こうなるのではないかという予想はしていたのですが、こういう予想は必ず当たるのが、海外、あるある。 

うぎゃあああッ!

 

続きます。

 

urashimaさんが怒涛の更新で嬉しい!でも無理はなさらずに!お大事に!

 

ムギさんにリクエストを叶えてもらいました。いつか、お二人(ムギさん&ホップさん)のお店を訪問したい!

 

トロントでは紅葉が始まりました。まだ緑の部分が多いのですが、木によっては燃えるような赤になってます。

メープル街道の紅葉はとても美しいのですが、これからやってくる冬が怖い。

先週は霜がおりるような気温もあったのに、また最高気温が25度とかに上がってます。

振り幅、激しいッ!

 

STAY HOME! STAY SAFE!

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!


 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison