カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2020 All rights reserved.

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。

 

リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

 

 

3月はクローズしているだけのところも多かったのですが、4月に入りLEASE(貸し出し)のサインが あちこちでみられるようになり、5月にはいり、その数がぐっと増えました。 

また窓が割られてベニア板で応急処置しているお店などもありました。 特にガラの悪い地域の周辺ではその傾向が顕著でした。 外出抑制で道に人通りがないので人目につかないのも原因のひとつかと思われます。 

トロントの治安はそれほど悪くないのですが、外出抑制が始まってから道路で奇声を発する薬物依存者っぽい人とかを 道路でみかけるようになって、ちょっと怖いです。 

なので、ジョギングも人が少なすぎるとちょっと怖いので、そこそこ 人がいる時間を選んでます。人がいるといっても私の走っている場所はスカスカです。ソーシャルディスタンスは2メートルどころか 20メートルはとれます。

 

外出抑制が始まってから、散歩やジョギングを除いては、食料買い出し以外の外出をしてないので、今、お気に入りのお店の状態が全くわかりません。 外出抑制が緩和されたらお店にいって、売り上げに貢献したいと思います。 

なんとか生き残っていて欲しいです。 

 

久しぶりに街に出て現実を直視し暗くなったのですが、一方で、お気に入りのお店が無事再開できたときは頑張って貢献しようと思ったのでありました。

 

 

 

★ユザワヤさんがマスクの作り方の動画を公開しています。一部の型紙もダウンロード可能です(各動画の詳細にダウンロードリンクがあります)。しばらく固定でリンクしておきます:

 

★「感染したらその時はその時だから外出は控えたりしない」と思っている方に見ていただきたい動画。最後まで見ていただきたいです。自分の行動が家族や周囲の人に死をもたらしてしまう可能性があるのです。しばらく固定でリンクしておきます:

 

Stay home, stay safe!

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!


 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison